新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


酸っぱいっす。。。

 最近、『健康ブーム』も相まってか、お酢がブームのようですね〜。
 で、またまたコンビニで見かけたのが、この商品。



 キリンから発売されている果実ジュースのブランド『トロピカーナ』の『からだに果実酢』

 オレンジぶどうイチゴを使用した、トロピカーナ独特のまろやか果実ジュースに、果実酢の1つであるりんご酢をブレンドしたんだとか。

 公式サイトを見てみると・・・

 “いっしょに飲んで、かしこい摂取”。
 1日の摂取目安量と言われている「果実酢15ml」と、20〜30代女性に魅力のある栄養素2位の「鉄分4mg」を1本で手軽に摂取できます。

 との事。



 なるほど・・・健康志向の方にはもってこいな果実ジュースな訳だ。。。

 パッケージも何となく、フレッシュなイメージがするので・・・朝、起きたときや出勤前に飲むのに最適なジュース、と言ったところなのかもしれませんね〜。

 で、実際飲んでみたところ・・・。

 『す、酸っぱい・・・(>*<;)』
 酢独特の・・・ツンとしたものは、酢そのものよりはましとは言え・・・やはり、酢は酢。
 普段、酢を飲む習慣の無いワタクシにとって・・・ちょっとハードだったかも。。。

 お味は・・・オレンジ中心の柑橘系のお味に、酢の感じが入ったような味わい。
 飲み慣れないワタクシには・・・ちょっとオドロキの味わいでしたが、慣れてくると・・・美味しいのかも。。。

 果実酢を飲むのが初めてなワタクシには・・・ちょっと不思議な味わいの果実ジュースでした。。。



comments(2) : trackbacks(0)


<< 『銀イオン』で不快な臭いも解消☆ : 『ノー内』をのぞいて見よう。。。 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

giichan0817 : 2007/06/29 8:38 PM
りっきーさん☆こんばんは〜☆
またお酢ブーム到来??
玄米黒酢飲み始めて4年目ですが
効果ありありですよっ!
もともと酢が好きなので
抵抗はありませんでしたが。。。
毎日飲み続けていても美味しい
と言う感覚は未だに無いです。(笑)
でも効果ありありなので
これからも飲み続けていこうと思ってます。
『からだに果実酢』一度飲んでみまぁす!!(^^♪

りっきー : 2007/06/30 9:56 PM
giiちゃん、ども♪

お酢ブーム、根強いみたいですね〜。。。
玄米酢を飲んでおられるんですか〜。玄米酢って、どんなお味ですか??
僕は初耳なので・・・^^;

>毎日飲み続けていても美味しいと言う感覚は未だに無いです。

な、なるほど。。。美味しい、と健康にいいとは、またちょっと違いますよね。。。
なかなか難しいものです。。。

お酢・・・結構飲んでおられる人も多いですね〜。
う〜ん・・・考えさせられるなぁ・・・。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。