新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


「パソコンテレビ GyaO(ギャオ)」 体験モニター〜B-Promotionレビュー〜

 さてさて、今回B-Promotion(ビープロモーション)より新しいプロモーションのオファーを頂いたのですが、今回の内容は・・・。





 『パソコンテレビ Gyao』の体験レビューをさせて頂くことになりました!





 『Gyao』(URL:http://www.gyao.jp/)とは、USENが運営している24時間・無料で動画を楽しむことが出来るエンターテイメントサイトですが、その中身も多種多様な訳で。。。

 音楽やドラマの動画から、アニメやバラエティ、ニュースなどに至るまで様々なジャンルが用意されています。
 私も音楽のPVを見るのに・・・ちょくちょく利用させて頂いているんですが、無料で見ることが出来るというのは・・・とても有難い事です♪

 まず最初に拝見したのは、『アニメ』のカテゴリから。





 その中から、今年の10月から放送されると言うガンダムの最新版『機動戦士ガンダム00
』の予告編を見てみることにしました。
 それにしても・・・年々『美形キャラ』になっていくガンダム。。。
 今ひとつ・・・馴染めませんが・・・(苦笑)

 動画を再生すると、PC内の動画再生ウィンドウが画面いっぱいにまで広がり、大迫力で見ることが出来るのですが、欲を言えば・・・放映画面のウインドウの大きさを調整できたら・・・良かったかも。。。
 あまり大きくなりすぎると、画質の荒さが目立ってしまうのが気になった点でしょうか。。。
 とは言え・・・最新のアニメのプロモーションを気軽に見れるのは・・・便利な世の中になったものですね〜。。。
 いっそのこと・・・『Gyao』で正式放映も検討してみては、どうなんでしょうか??
 となると・・・決まった時間にテレビの前にいなくとも良いわけですから、時間的な束縛から解放されてありがたいと思うのですが、どうなんでしょうか??

 続いて。。。『シネマ』のカテゴリを見てみることにしましょう。




 『難波金融伝』や最新映画の『ダイ・ハード4.0』・『シュレック3』の予告編など、色々とラインナップが揃っている中で、同じく最新映画の予告編で、今年の7月に公開予定の『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の予告編を見てみることにしました。

 ハリー・ポッターの最新作と言うことで、以前から気にはなっていたんですが、コチラは・・・なかなかの大迫力で見ることが出来ますね♪
 先程のアニメだと気になった粒子の粗さが・・・コチラではあまり気にならない。
 逆に・・・シネマだと画面一杯に拡大された方が、臨場感が出ていいかも。。。
 う〜ん、そう考えるとやはり・・・ケースバイケースで切り替えられる方が有難いかなぁ。。。

 それにしても・・・最新映画の予告編が手軽に見れるのは、有難いですよね。
 色々と雑誌を見ていると、最新映画のレビューが投稿されていますが、ただ自分にとって本当に面白いのかと言う点については、本人の価値観によって受け取り方は様々でしょうから、ある程度の指針となるであろう予告編をこうして見ることで、果たして本当に自分の見たい映画かどうか判断するには、好都合なのではないでしょうか。
 それとか・・・恋人や家族と映画を見に行く前のチェックにも、いいでしょうし。。。

 何よりも・・・ネット回線に繋がっていて、見るのに支障の無い通信環境であれば、誰でも手軽に見れるわけですから、例えば我が家のようにCS放送に加入できない住宅環境のモノにとっては有難い事ですし、また、テレビのように決まった時間での放送ではないので、時間に対する束縛も無い。
 そういう意味では・・・有難いですよね。。。

 『音楽』のカテゴリも、同じことが言えますよね。
 貴重なライブ映像を、好きなときに見ることが出来たりとか、PVを気軽に見れたりするのも、有難いことです。
 ワタクシが『Gyao』で一番活用させていただいているのが、このカテゴリなのですが、特に先頃急逝されたZARDの坂井泉水さんの特集を組んでおられるのは、とても嬉しいですね。。。

 懐かしの名曲のライブ映像を見ていると・・・心に染み入りますです。。。

 他にも谷村新司氏など、これまであまり見ることが無かった方のトークやライブ映像など見れるのも、音楽ファンにとってはたまらない部分なのではないでしょうか。
 
 色々な形でネット放送を楽しむことが出来る『Gyao』ですが、今Gyaoでは『じゃん拳王 現金1000万円プレゼントキャンペーン』と言うキャンペーンを一昨日の7/2(月)から行っているんだそうです。

 『勝者には現金1000万円!』との事ですので・・・ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

『じゃん拳王 現金1000万円プレゼントキャンペーン』公式サイトへはコチラから!

 色々な形で楽しむ事が出来そうなGyao。
 今後は・・・プロ野球中継をリアルタイムで見れるようなサービスも・・・展開して欲しいなぁ。。。
 特に・・・タイガース戦を・・・希望したいっす。。。


キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ)










comments(6) : trackbacks(4)


<< 藤本のサヨナラ打で何とか3連勝! : それにしてもライオンで(BlogPet) >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

dorago19 : 2007/07/04 10:51 PM
ガンダムファーストを観たかったのですが
まだ公開されてなくてしかも有料であきらめました。
時間あるときにゆっくりみたいです。
LARK31 : 2007/07/04 11:08 PM
ギャオ・・・林檎では見れませ〜んΣ( △ ||||;
林檎は非対応らしく、見せてくれません。
ヤフーと言う超大手ポータルサイトも動画系は見れません。。。orz

一般的なのかどうかはわかりませんが、多くの企業のHPは
グローバルスタンダード化(OSやブラウザに非依存)されつつあると思います。
(うちの会社も強制的に作り直しをさせられました(-_-;)
なので、ポータルサイトがなかなかグローバルスタンダード化されていかないのが、はなはだ疑問に感じる今日このごろです。。。
りっきー : 2007/07/05 7:51 AM
dorago19さん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆

ファーストガンダム、有料でしたか〜。。。
ちょっと見るのは。。。勇気が要りますよねぇ。。。

やはりガンダムは・・・時間のあるときにじっくりと、みたいですよね♪

りっきー : 2007/07/05 8:01 AM
LARKさん、ども!

>ギャオ・・・林檎では見れませ〜んΣ( △ ||||;

あ!、そうなんすか!?林檎では。。。見れないんですか。。。
そういえば・・・Firefoxだと見れんかったから・・・ダメなんでしょうかね??

確かに・・・最近の企業関係のHPは、統一化されつつありますよね。。。
それに比べると・・・ポータル系は、なかなかそこまで手が回っていない感はありますよね。。。
う〜ん・・・抱えている量が多すぎて、そこまで手が回らないんでしょうか。。。

早いとこ・・・統一されるといいんですけどね。。。
cafe : 2007/07/05 12:57 PM
こんにちわ〜。
あ!!りっきーさんもシルバーだ。^^
しかもまた詳しく記事が書かれていて!素晴しいわ。
見習わないと・・・シルバー剥奪されたらどうしよう(笑)

せっかくなのでTBさせていただきました☆
りっきー : 2007/07/06 10:02 AM
cafeさん、こんちは♪
はい〜!おかげさんで、シルバーに昇格しました♪

いえいえ、cafeさんも、素晴らしい記事を書いておられるので、僕も
見習わないと剥奪されちゃいそうです。。。(笑)

TBありがとうございます!
後でTBさせて頂きますね♪

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

T's Diary : 2007/07/05 1:20 AM
ネットでテレビを見る
わたし自身、あまりテレビを見ない方だと思う。 朝や夕方にニュース番組を見たりはす
不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理 : 2007/07/05 10:57 AM
パソコンテレビ GyaO(ギャオ) ☆ B-Promotion 体験モニター
久しぶりの B-Promotion のレヴューです♪ 今回は 「パソコンテレビ GyaO(ギャオ)」の 体験モニター募集ということで 参加させていただきます USENのパソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」は、ブロードバンド環境さえあれば映画やドラマ、アニメなどを、24時間365
BeautyBody : 2007/07/05 12:54 PM
じゃんけんで現金1000万円??
今日はGyaO(ギャオ)について。 GyaO(ギャオ)はみなさん既にご存じかと思いますが、株式会社USENが2005年4月から始めたパソコンで見ることが出来る動画配信サービスです。動画は番組冒頭、放送中のサイドバーなどに広告が
新・堺ではたらく番頭!はんのブログ : 2007/07/05 2:06 PM
パソコンテレビGyaO(ギャオ)モニター/USEN/レビュー・B-Promotion
 まいど!堺の番頭です。  今日の記事は、体験型口コミプロモーションであるB-...
Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。