新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


またアイツにやられたか。。。

 さて、甲子園でのヤクルトとの第3ラウンドですが…またもや…アイツの一発に…やられちゃいましたねぇ。。。

 昨日と同じく、ヤクルトの福川に、しかもよりによって3ラン…(」゜□゜)」

 結局…2回に喰らった一発が最後まで響き、ヤクルトに連敗となってしまいましたね。。。(ρ_;)

 今日先発したタイガースの若竹ですが、残念ながら、この一発で敗戦投手となってしまったものの、素晴らしいピッチングでしたね〜。
 上園同様、次のピッチングが本当に楽しみです☆

 一方の打線ですが…ヤクルトの先発・松岡にしてやられてしまいましたねぇ…(-.-;)

 5回に野口が追撃弾を放ったものの、攻略には至らず…6回にさらに江草がラミレスにダメ押し弾を喰らい、そのまま終わってしまった今日の試合。

 明日からは…前半戦の正念場の1つである、ナゴドでの中日戦が待っています。

 なお一層の奮起を…期待したいですね!




comments(2) : trackbacks(19)


<< 粘ったものの…あと一歩及ばず。。。 : 明日は七夕。『フィーバー婚』で大人気!? >>





- : -


COMMENTS

bluestar1719 : 2007/07/06 2:48 PM
りっきーさん、こんにちは☆
bluestar1719です。
いつも有難うございます☆

昨日は珍しく!?守備陣のファインプレー
が連続しました。
あれがなかったら多分、マツケンは
早々にに降板してたと思います。

青木はあれでもファンの間では
守備が上手くないって声がある
んですよ。(ファンの理想は飯田な
ので)

虎の先発の若竹君でしたか・・
いいピッチャーですね!!
りっきー : 2007/07/06 5:08 PM
bluestarさん、こんちは♪

いえいえ、昨日はスワのファインプレイに、抑え込まれてしまいましたですよ。。。
松岡も打ちあぐねていたし。。。
そう簡単には。。。勝たしてはもらえませんよね。。。

飯田の守備は、確かに上手かったですよね〜。
青木の守備も。。。下手では無いと思いますよ〜。

コチラの唯一の収穫は・・・若竹のみでした。。。
これからが楽しみです♪

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

虎虎虎 : 2007/07/05 9:22 PM
若竹竜士、プロ入り初先発を飾れず
[画像] 阪神1−3ヤクルト ヤクルト 030001000=4 阪 神 000010000=1 対ヤクルト11回戦(阪神8勝3敗) 【投手】 ヤクルト=○松岡(2勝0敗)−高井−吉川−S木田(0勝3敗1S) 阪神=●若竹(0勝1敗)−江草−ダーウィン−渡
仙丈亭日乘 : 2007/07/05 9:24 PM
阪神1−4ヤクルト (甲子園)
若竹投手には、その名の通り、すくすくと伸びて貰ひたい。
さかな5の阪神日記 : 2007/07/05 9:43 PM
さて、いこか。
 負けました。3連勝の後の2連敗・・・。どうしたらいいんでしょうね、この悪循環。まったく今年の阪神は・・・。これで阪神の借金は【-7】となりました。  今日はシーツ選手が外れました。でも負けました。昨日の試合で素晴らしいプレーで得点を防ぎ、その裏ヒッ
ブラックおんずの寝言 : 2007/07/05 9:50 PM
【阪神】対東京11回戦 070705 早っ!
阪神1×4東京 負げだっちゃや(´・ω・`)
HMNK5濱中治@阪神Tigers : 2007/07/05 11:13 PM
☆若竹好投も勝てず。ラッキーゾンが欲しかった夜。阪神 1 対 4 ヤクルト 甲子園(7/5試合終了)31勝38負2分
ヤク | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 4 | H4/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 松岡(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 若竹(0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 木田(0勝3敗1S)
しっとう?岩田亜矢那 : 2007/07/05 11:17 PM
若手の足を引っ張ってどうすんだ?!
情けないわ。 涙がちょちょ切れるわ。 19歳の子が、初めて一軍のマウンドに立つんだぞ。 ファインプレーでピンチを救ってやって当たり前や。 それを守備陣が足を引っ張ってどうする? 案の定、その後マン悪く一発をくらってしまった。 でもその後も萎縮して逃げなか
"記録" room / diary mode. : 2007/07/05 11:19 PM
☆ラッキーゾンが欲しかった夜。阪神 1 対 4 ヤクルト 甲子園(7/5試合終了)31勝38負2分
ヤク | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 4 | H4/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ ヤクルト ] 松岡(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 若竹(0勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 木田(0勝3敗1S)
成り行きアラカルト日記 : 2007/07/05 11:19 PM
対ヤクルト11回戦、プロ初先発の若竹、3ランをあびる!野口のエールあるも打線援護できず!
 昨夜は、無念の敗北であったが、今夜も残念ながら阪神1−4ヤクルトで参りました。{/hiyo_oro/}{/kaeru_shock1/}  プロ初先発の若竹は、2回に福川に2連続の専制3ランを打たれました。本当に、昨夜の2回の展開にそっくりでありました。{/face_z/}しかし、3回4回5回と
ANQ Ritzberry Fields : 2007/07/05 11:27 PM
求道者・前田、22日ぶり快音も実らず! 広島、16安打10得点でも3連敗! / 今日のプロ野球
◆D11−10C◆魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスの前に中日は2回までに早くも1併殺3残塁と拙攻三昧。中日がもたついているうちに先手を取りたい広島は3回、中日先発・中田を攻め立て、二死満塁とすると、新井が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、3点を
管理人は別の顔 : 2007/07/05 11:44 PM
あっという間に終了して連敗【阪神タイガース】
阪神vsヤクルト戦。今日は地元のUHF局(サンテレビ制作でKBSと地元局がネット)で見てました。TV中継は8時45分までの予定でしたがそれを待たずして試合は終わってしまいました。阪神先発は2年目でプロ
スポーツ&ネットウォッチングブログ : 2007/07/05 11:47 PM
阪神、ヤクルトと同じ4安打でも試合には負ける(7月5日)
阪神は野口のソロホームランで挙げた1点がやっとで、 打線が先発・若竹を援護できずヤクルトに連敗。 阪神 1-4 ヤクルト
大阪、おおさか、OSAKA : 2007/07/06 12:39 AM
好投若竹、悔やまれる一球。打線元気なく連敗・・・。〜阪神vs東京ヤクルト(070705)〜
やはり波に乗れない今年の阪神、3連勝の後、2連敗。 先発若竹は、よく投げた。 よ
野球観た? : 2007/07/06 2:16 AM
ヤクルトに連敗してる場合じゃないのよ!
7月 5日(木)  阪神 対 ヤクルト   (11回戦 甲子園) 1 対 4 で 阪神が負けました。 チーム名一ニ三四五六七八九計HEヤクルト030001000440阪 神000010000140 今日の試合は、昨日と同じ!2回表!バッター福川!先制3ラン! な
WinWin阪神タイガース : 2007/07/06 6:34 AM
タイガース連敗
ヤクルトスワローズとの3連戦、我が阪神タイガースは敗れて結局1対4、1勝2敗で終えました。 昨日は阪神タイガースの先発、プロ初登板の若竹竜士。2回に3点も取られているのでズルズルと行くのかなと思いきや、ちゃんと役目は果たしました。しかし、打線が昨日も
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ : 2007/07/06 7:11 AM
野口捕手・今日も若虎の援護射撃の口火を切る
育英高校出身 若竹投手
まっくのまっくりスポーツ日記 : 2007/07/06 8:09 AM
若竹好投も援護出来ず……
先発の若竹投手は、2回だけエアポケットに入ってしまったように3失点。 若さゆえの被弾という事でしょうか。 それ以外は完璧でしたし、合格点を十分与えられるピッチングでした。 結果は、1−4で2連敗。 この試合を勝ってこそ、前日の試合が大きな意味をもっ
Refreshing-wind blows : 2007/07/06 11:50 AM
(公式戦) swallows4-1Tigers
公式HPより5日、甲子園での阪神戦、福川選手の2試合連続となる5号3ランで先制したスワローズは、ラミレス選手の9号ソロで追加点を挙げると、6回1失点の先発・松岡投手から3投手を繋ぎ、4対1で逃げ切りました。松岡投手が2勝目を挙げ、チームは2連勝、借金11、5位です
局の独り言。 : 2007/07/06 5:22 PM
≪東京ヤクルト≫対阪神戦 福川選手、5号先制3ラン! 松岡投手、2勝目! 連勝!!
7月5日 甲子園 38,544人 ? 1 2 3 4 5 6 7 8 9 東京ヤクルト 0 3 0 0 0 1 0 0 0  4 阪神 0 0 0 0 1 0 0 0 0  1 バッテリー ・ 東京ヤクルト : 松岡、高井、吉川、木田-福川         ・ 阪神 : 若
FUKUHIROのブログ・其の弐 : 2007/07/08 11:18 PM
初先発・若竹を勝たせてあげたかったが…
(甲子園) ヤクルト030 001 000=4 阪  神000 010 000=1 <投手> (ヤ)松岡−高井−吉川−木田 (神)若竹−江草−ダーウィン−渡辺 ○松岡2勝 S木田3敗1S ●若竹1敗 <本塁打> (ヤ)福川5号3ラン=2回表  
Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。