新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


夏休みの旅行に、ブルドックはお留守番!?

 さて、次はこんな話題を・・・。

夏休みの旅行、金額では昨年比3%増と最高予想…JTB(読売新聞より)

 早いもので。。。もう来週で1学期は終わりなんですねぇ。。。
 高校などでは、もう既にテスト休みなんでしょうか。。。

 JTBが、今年の夏休みの旅行動向を発表したんだそうですが、今年の旅行消費額は、昨年に比べて約3・0%増となる3兆2924億円の見込みなんだとか。
 特に、海外旅行については、2・0%増となる252万人が、この期間に旅行を計画しているんだそうで。。。

 う〜ん・・・羨ましい話やわ。。。^^;
 海外に一度も行ったことの無いワタクシにとっては・・・海外はまさに『未開の地』。
 いつの日か・・・行ってみたいものですが。。。

 今年の夏は、今のところ特に何も計画はしていないんですが、どこかしら・・・出かけてみようかしら。。。

 の一方で・・・ちょっとこんな記事も。。。

空の旅 ブルドッグお断り JAL「衰弱の危険」(朝日新聞より)

 近年のペットブームで、ペットも一緒に旅行へ♪と言う方も増えているようなのですが、JALが今日発表したところによると、今月20日からの搭乗分について、ブルドッグとフレンチブルドッグの2犬種の航空機内への積み込みを規制することになったんだとか。

 記事によると・・・ブルドッグは鼻が短いと言う特性からか、呼吸による体温調整が苦手なんだとか。
 ただでさえ暑さに弱い上に、呼吸での体温調整が苦手となると・・・ほかの犬種より衰弱する確立が高くなってしまい、中には死んでしまったケースもあったんだとか。

 なるほど。。。これではちょっと・・・預かるのは怖いですよね。。。

 ブルドッグを飼っている人は・・・夏は旅行を・・・取り止めましょうか。。。(汗)



comments(2) : trackbacks(0)


<< 明日は七夕。『フィーバー婚』で大人気!? : 下さん100勝目をナゴドで飾る☆ >>





- : -


COMMENTS

しずか : 2007/07/08 12:08 PM
私もこのニュース、TVで知りました。
たしかにブルドッグは鼻に特徴ありますものね。
家もワンちゃんがいた頃は、長く家を空けられませんでした。
旅行する時は誰か家に残るようにしたりして。
りっきー : 2007/07/08 5:20 PM
しずかさん、こんにちは♪
ブルドッグは・・・こんな特徴があったんですね〜。。。
僕もニュースを見るまで、全く知りませんでした。。。
ウチも実家に、おばぁさん犬が健在ですが、やはり旅行へ行くときは
気を使ったものです。

留守番に誰かを置いたりとか。。。
家族の一員なので・・・仕方無いと言うか当然と言うか。。。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。