新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


ウッズの一撃にトラ敗戦。。。

 今日のナゴドでの第2ラウンドですが…ウッズの一撃とトラ打線の沈黙で終わってしまいましたね。。。

 先発した上園ですが、ウッズに打たれたあの一撃以外は…よく頑張っていただけに、勿体無かったですねぇ。。。
 先日の若竹の時と同じような展開に、なっちゃいましたねぇ。。。

 一方の打線ですが…川上に良いとこ無しでしたねぇ。。。
 何だか相変わらずの…淡白な打線に逆戻りな感じ…(ρ_;)

 それから…桧山の1番が…全く機能していませんでしたね。。。
 5打席無安打。しかも3三振。何だか桧山が可哀想で…見ていられませんでした…(;_;)

 8回の攻防も、岡田監督が桧山を信じてそのまま送り出したのが、裏目になった訳ですが。。。

 桧山個人を責めるのは、結果論なので、可哀想だと思うのですが、ただ…岡田監督の采配と言うか、方針がはっきりしていないのは…どうも気になりますね。。。

 これまでのように若手主体で行くのなら、1番に同じ左の庄田で良かったのでは。。。
 あるいは…赤星を1番に戻しても良いのでは…。

 何だか今日の試合は…今一つ釈然としない、試合でしたねぇ。。。

 何はともあれ明日は…気持ちを切り替えて、何とか勝ち越せるように、頑張って欲しいものです。



comments(0) : trackbacks(15)


<< 下さん100勝目をナゴドで飾る☆ : 『キュプルン』を飲み終えて。。。 >>





- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

"記録" room / diary mode. : 2007/07/07 8:02 PM
★上園無念の被弾!1番桧山って!?中日 3 対 0 阪神 ナゴヤ(7/6試合終了)32勝39負2
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 1 X | 3 | H5/E0 勝利投手 [ 中日 ] 川上(7勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 上園(2勝1敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝2敗21S)
HMNK5濱中治@阪神Tigers : 2007/07/07 8:02 PM
★上園無念の被弾!1番桧山って!?中日 3 対 0 阪神 ナゴヤ(7/6試合終了)32勝39負2
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 1 X | 3 | H5/E0 勝利投手 [ 中日 ] 川上(7勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 上園(2勝1敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝2敗21S) 〔阪
虎虎虎 : 2007/07/07 8:42 PM
上園、一発に泣く
[画像] 中日3−0阪神 阪 神 000000000=0 中 日 00020001×=3 対中日8回戦(阪神4勝3敗1分) 【投手】 阪神=●上園(2勝1敗)−江草−ダーウィン−橋本 中日=○川上(7勝4敗)−岡本−S岩瀬(1勝2敗21S) 【本塁打】
猛虎Japan! : 2007/07/07 9:01 PM
【10度目の零封負】1番・ライト・桧山【vs中日】
中日ドラゴンズ2●0阪神タイガース〜ナゴヤドーム・8回戦 【神】●上園(2勝1敗)−江草−ダーウィン−橋本健 【中】○川上(7勝4敗)−岡本−S岩瀬(1勝2敗21セーブ) 〜ホームラン〜 【中】ウッズ22号2ラン(上園・4回ウラ) 阪神タイガー
ブラックおんずの寝言 : 2007/07/07 9:18 PM
【阪神】対中日8回戦 in ナゴド 070707 第1回鬼門まつり!2日目
中日3×0阪神 う〜ん、負けました。
仙丈亭日乘 : 2007/07/07 9:57 PM
阪神0−3中日 (ナゴド)
先頭打者に四球を出してはならない。
お気楽おやじの『虎』日記 : 2007/07/07 10:02 PM
虎0−3で完封負け!
阪神、ケンシン打てず敗戦!今日勝たないと昨日の勝利がフイ!
I-Love-X : 2007/07/07 10:34 PM
打てん。
Dragons 3−0 Tigers おかえしはいりません。断固拒否したい、のですが、もらってしまいました。★。orz... しかもヒットそのものはタイガースの
ANQ Ritzberry Fields : 2007/07/07 11:18 PM
小谷野、劇的サヨナラアーチ! 日本ハム、逆転勝ちで首位堅守! / 今日のプロ野球
◆F5−4M◆ 2回にスウィーニーの暴投で労せずして先制したロッテは堀の今季初アーチ等で3点のリード。粘る日本ハムは6回にジョーンズのタイムリー二塁打等で2点を返すと、7回には稲葉のタイムリーで同点。そして迎えた10回、薮田から先頭の小谷野がいきなり
成り行きアラカルト日記 : 2007/07/07 11:25 PM
対中日8回戦、完封される!上園好投なるも1発で黒星!明日は勝て!!
 今日はデイゲームで仕事をしながらの観戦。2点リードされて経過してましたが、仕事を終わり駅のケーブルテレビを見ていると、3−0で敗北でした。  友人にメールして、途中下車で一緒に呑みに行きました。ただ今帰宅いたしました。  中日相手に連勝は難しいですね
しっとう?岩田亜矢那 : 2007/07/07 11:46 PM
川上憲伸をKO!
正真正銘のノックアウトでしたな。 喉から鎖骨にかけてに見事に入りましたな。 出来得れば、打球をスタンドに入れて、 川上憲伸をマウンドから引きずり降ろしたかったですな。 しかし、案山子、 決して本調子じゃない川上憲伸から、一点さえ取れんかぁ〜 タイガース打
血中乙女濃度 : 2007/07/08 12:14 AM
超サプライズの現場
ケータイから投稿してみましたが、 家に帰って実際に画面で確認して自分に笑った。 神の思し召して。w 「1番ライト桧山〜」 んぁああああああ!???  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  レフトスタンドのみなさん。 なんだか期待されてない雰
WinWin阪神タイガース : 2007/07/08 12:14 AM
今日は負けてしまったんですね。
7日に行われたナゴヤドームでの中日ドラゴンズに3対0で阪神タイガースが負けてしまいました。完封負けです。 今日は試合の経過は分かりませんが、10時過ぎの名古屋駅には阪神のユニフォームを着たファンがぽつぽつと。これは勝って騒いだあとに返るところかと思い
まっくのまっくりスポーツ日記 : 2007/07/08 7:51 AM
工夫なく完封負け……
結局は同じ事の繰り返しですね。 どの選手も打席で何とか工夫して、攻略しようという意思が見られないですもんね。 ワンパターンの責めでやられてますから。 キャッチャーの谷繁選手は楽やったんちゃいますか。 結果は、0−3で完封負け。 先発した上園投手は、
FUKUHIROのブログ・其の弐 : 2007/07/09 1:03 AM
上園、初黒星…
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 000=0 中 日000 200 01X=3 <投手> (神)上園−江草−ダーウィン−橋本健 (中)川上−岡本−岩瀬 ○川上7勝4敗 S岩瀬1勝2敗21S ●上園2勝1敗 <本塁打> (中)ウッズ22号2
Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。