新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


ようやく・・・ナゴド勝ち越し成功☆

 さぁ、ナゴヤドームでの勝ち越しをかけた、中日との今日の試合ですが。。。
 序盤は点の取り合いになったものの、中盤以降に、タイガースの打線が効果的にタイムリーを放ち、勝ち越しに成功。
 そして・・・久しぶりに・・・ナゴヤドームでの勝ち越しを決めることが出来ましたね!!

 タイガースの先発・ジャンは、3回に井端・福留のタイムリーで先制を許し、さらに5回にはウッズのタイムリーを許すなど、3失点となったものの、全体的には・・・よく抑えていたのでは無いでしょうか。
 一時の・・・ボーク連発も収まりを見せてきましたし、粘り強さが出てきましたよね。。。
 この調子で・・・次の甲子園での中日戦も、頑張って欲しいものです☆

 一方の打線ですが、中日の先発が山本(昌)でしたので、どうなるかと思いましたが、先制された直後の4回表にアニキを置いて、林の豪快な一発が飛び出し、一気に同点に!
 それにしても・・・林の一発は・・・豪快でしたね〜。
 見ていて実に惚れ惚れするような、豪快な一撃でした☆

 5回には無死満塁の場面で、アニキのタイムリーで勝ち越しに成功しましたが・・・アニキがキツ〜イ一言をコメントしていましたね。。。
 う〜ん・・・確かに・・・鳥谷は。。。突っ込んでいてもよかったのかも・・・。
 あるいは・・・前の今岡の場面で・・・どうなんでしょうか。。。
 その直後に、ウッズのタイムリーで同点に追いつかれてしまっただけに・・・走塁の部分の課題が、今日も出てしまいましたね。。。

 話を戻しまして・・・6回には矢野の今季初HRと鳥谷のゴロの間に、赤星の見事な走塁で再び勝ち越し、さらに7回には赤星の犠牲フライで追加点を挙げ3点差とし、最後はJFKで逃げ切ったタイガース。
 6回の赤星の見事な走塁・・・あれは本当に大きかったですねぇ。。。

 昨年、散々な結果に終わったナゴヤドームで見事勝ち越し、いい形で前半の山場3連戦を終えることが出来ましたね!
 ナゴドでの勝ち越しも、2年ぶりとの事。う〜ん・・・長かった。。。

 さぁ、いい形で終えた中日戦でしたが、次は東京Dでの巨人戦ですね。
 巨人は・・・ヤクルトに3連敗と、調子が悪そうなので・・・ここは何とか叩いておきたいところですね!!



comments(0) : trackbacks(33)


<< 『キュプルン』を飲み終えて。。。 : 『最強の敵』とは。。。〜風林火山・第27話〜 >>





- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

仙丈亭日乘 : 2007/07/08 5:54 PM
阪神6−3中日 (ナゴド)
リンくん、13號2ラン! 矢野の今季1號ソロホームラン!
"記録" room / diary mode. : 2007/07/08 6:06 PM
★鬼門は過去!打線が機能し勝ち越し!中日 3 対 6 阪神 ナゴヤ(7/8試合終了)33勝39負2
阪神 | 0 0 0 | 2 1 2 | 1 0 0 | 6 | H12/E0 ------------------------------------------------ 中日 | 0 0 2 | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 | H7/E1
虎虎虎 : 2007/07/08 6:09 PM
二桁安打で名古Dで勝ち越し!
[画像] 中日3−6阪神 阪 神 000212100=6 中 日 002010000=3 対中日9回戦(阪神5勝3敗1分) 【投手】 阪神=○ジャン(4勝4敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(3勝2敗19S) 中日=山本昌−●クルス(0勝1敗)−Sラミ
HMNK5濱中治@阪神Tigers : 2007/07/08 6:09 PM
★鬼門は過去!打線が機能し勝ち越し!中日 3 対 6 阪神 ナゴヤ(7/8試合終了)33勝39負2
阪神 | 0 0 0 | 2 1 2 | 1 0 0 | 6 | H12/E0 ------------------------------------------------ 中日 | 0 0 2 | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] ジャン(4勝4敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] クルス(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗19S)
ANQ Ritzberry Fields : 2007/07/08 6:10 PM
春風亭半ケツ、3被弾6失点KO! 巨人投手陣、悪夢の大炎上で3連敗! / 今日のプロ野球
◆S14−7G◆何としても3タテは免れたい巨人は初回、マッスル千代の富士のプレイボールホームランで先制。しかし、この所、調子の上がって来ない春風亭半ケツは3回に飯原に7号ソロ,寿司職人ラミレスに9号2ランと立て続けに被弾し、あっさり形勢逆転。更に、4
女豹を探して・・・ : 2007/07/08 6:10 PM
昌夢 中日3−6阪神
今日は昌投手調子悪かったよね(*^ ^* )V 一時は負けかな・・・と肩を落としましたが矢野捕手の 今期1号HRでキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! (゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)う
成り行きアラカルト日記 : 2007/07/08 6:12 PM
対中日9回戦、阪神6−3中日、打てば勝てる!ジャンからKJFでOK!
 昨日は完封におさえられた阪神ですが、今日は勝ちきり、気分良く読売戦へ{/ee_2/}{/hand_goo/}  阪神先発はジャン、中日は山本昌であります。    1回に阪神は先頭打者桜井にセンターヒット、鳥谷の犠打、今岡はショートゴロでしたが、金本がフォアボールで2アウト1
イマドコ?いまここ。 : 2007/07/08 6:13 PM
今日は素直に歓喜しとこう。(20070708)
○●○
阪神タイガース日記 : 2007/07/08 6:15 PM
7月8日 阪神対中日
●8日の赤星選手<1打数1安打0盗塁><通算54安打13盗塁> 今日はケガの影響なのか、あるいは岡田が左対右に拘泥するあまりはずされたのか、途中代打からのスタート。 第一打席はレフト前ヒット! 第二打席は貴重な追加点の犠牲フライ! ●8日の
ポケットの中には : 2007/07/08 6:37 PM
7/8 阪神6−3中日(ナゴヤD)
2点先制されたけど、リンちゃんのツーランで同点に。 さらに次の回にアニキのタイムリーですかさず1点追加。 その裏に追いつかれたものの、さらに矢野の第1号ソロ・トリの内野安打で突き放す。 そしてそして、次の回には赤星の犠牲フライでダメ押し!! なんか、め
関西屋店主の関西系野球ブログ : 2007/07/08 6:44 PM
ナゴドで2年ぶりカード勝ち越し
気がついたら威助がホームランを打っていた シーソーゲームっぽかったが矢野様の勝ち越しホームラン、赤星の好走塁、とかで6−3で勝ち 一昨日勝っていたので同一カード勝ち越しになった うれしいなっ 明日休んで今度は巨人だ 嫌だなあと言っていたら勝てそうだ(笑)
CherryBomb's blog : 2007/07/08 6:50 PM
竜に勝ち越し
今日は竜相手に完勝。 やればできるジャンって感じですね。 まあ、やったのは打線ですが、、、 林ちゃんが打って、矢野が打って、アニキも打つ。 久々に快勝です。 ジェフが2イニング投げたとか、球児が三振取れなかったとかは今日のところは置いときましょう。
CherryBomb 我らがタイガース : 2007/07/08 6:52 PM
竜を粉砕
前半を競り合って、後半突き放す、こんな試合展開を待ってました。 今日は皆良く打ちましたし、言うこと無いんじゃないですか? 惜しむらくは球児の三振ショーが見れなかったのが残念ですが、、、 打順もやっと決まったって感じですか? 12安打6得点なんで文句はあり
虎のおしゃべり堂 : 2007/07/08 6:52 PM
名古屋で勝ち越し!
 7月8日、阪神vs.中日戦。  名古屋で一勝一敗とし、なんとか勝ち越したい三戦目。阪神はジャン、 中日は山本昌の先発で試合開始。  初回、二回は好投していたジャンだが、三回に中日打線につかまり、 2点を先制され、嫌なムードが漂う。三回まで、阪神は決して調
マルの素 : 2007/07/08 7:28 PM
【7/8】まさかの勝ち越し。
まだ、夢うつつです。
阪神タイガースな日々。 : 2007/07/08 7:54 PM
ナゴドで勝ち越し(ノ^O^)ノ
神 000 212 100=6 中 002 010 000=3 [勝ち投手] ジャン 4勝 4敗 [セーブ] 藤川 3勝 2敗 19S <ジャン-久保田-ウィリアムス-藤川> [負け投手] クルス 1敗 <山本昌-クルス-Sラミレス-久本> [本塁打] 林13号ツーラン 矢野1号ソロ 夢のようで。。。な
管理人は別の顔 : 2007/07/08 8:03 PM
リードをすればJFK【阪神タイガース】
5回までは3−3の同点。しかし6回表、先頭矢野の1号ソロ(今季初だったんですね意外)で1点、さらに代打赤星の安打などで1死二塁とすると、鳥谷のタイムリー内野安打で1点を追加し勝ち越すと続く7回にも先頭
デラシネ(deracine) : 2007/07/08 8:29 PM
矢野の1号!ナゴドで勝ち越し!
中日讀賣シリーズ3戦目。 (中・讀で「ちゅうどくシリーズ」なんてね。) 今日は6-3で中日を降し、 2年ぶりにナゴヤドームでカード勝ち越しです! 今日は仙台から昼に帰京。 しかし昨日の疲れから午後は眠りに。 3時過ぎに起きて競馬を見たりPCいじってるうちに5時。
WinWin阪神タイガース : 2007/07/08 8:58 PM
締めくくり阪神勝ちました。
阪神タイガース、鬼門ナゴヤドームで2勝1敗、よっしゃ。 中日ドラゴンズに3対6で勝ちました。今日は楽勝といった感じでしょうか。林もホームラン打ちました。矢野選手もホームラン。なんだか勝ったという感じです。 6回表に勝ち越してからは、久保田、ジェフ、藤
さかな5の阪神日記 : 2007/07/08 9:29 PM
撃破!!
 勝ちました〜〜〜!!今日は気持ちのいい勝利だったようですね。私も今日のスタメン見て、行けそうだなと思いましたもの。これで阪神の借金は【-6】となりました。さて次はオレンジですか。  さて。とは言うもののいいシーンは確認できていません。だって試合見れ
I-Love-X : 2007/07/08 10:06 PM
勝ち越し!(追記)
喜びに沸き上がるレフトスタンドです! Dragons 3−6 Tigers ぬおおおおー!!勝ち越しですぞ!しかも6点も取ったし。今日の試合は言いたいことは満塁
お気楽おやじの『虎』日記 : 2007/07/08 10:18 PM
阪神、6−3で勝利。中日に勝ち越し!
ナゴドで勝ち越した阪神。イッキにウサ晴らしの竜退治だぁ〜
ZDIGITAL : 2007/07/08 10:30 PM
赤星の姿勢
LINの同点2ラン、矢野の勝ち越しアーチも素晴らしいが、次の塁を果敢に狙う姿勢が生んだ赤星の好走塁を阪神の全選手は見習うべきだ。バットに当てることしか考えていない腰砕けの選手を3番に据えるべきではない。 シーツ、、、もういいよ(-_-メ) 粋の良い若い選
しっとう?岩田亜矢那 : 2007/07/08 10:53 PM
ジャンの汗取りキャップの効果無し!でも好投!!
ジャンに何やら新しいアイテムが。 帽子の中にもうひとつメッシュの帽子が。 ジャンも考えとるんやなぁ〜 これで滝のように流れる汗を吸い取る思惑か? 発想は良かったんだけどね〜 ジャンの流がす汗の量はそんな物で処理出来る程生易しいものではなかった。 しか〜し
ブラックおんずの寝言 : 2007/07/08 11:26 PM
【阪神】対中日9回戦 in ナゴド 070708 第1回鬼門まつり!千秋楽
中日3×6阪神 勝ちました!
- : 2007/07/08 11:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
SORAKO トコトコ日記 : 2007/07/08 11:49 PM
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。矢野さ〜ん!待ってたよ〜
1勝1敗で迎えた3戦目。ここで負けるわけにはいかない大事な試合。 先制されて追いつき追い越し、追いつかれたその時、 出ました!矢野さん勝ち越しの第一号{%fireworks_a%} よかった!よかった!ほんとうによかったよ〜!!!
血中乙女濃度 : 2007/07/08 11:59 PM
ナゴドで勝ち越し!は嬉しいよ・・・
嬉しいよ 嬉しいけどね あたしが参戦した昨日だけ負けるってどーなのよぉ〜〜!!! それも今日は打線爆発っぽいじゃないですか。 今日は仕事でテレビ見れなかったし。 リンちゃんだけでなく、矢野さんにも1号が出たって? はぁ・・・ 嬉しいけど素直に喜べ
Maido-Okini : 2007/07/09 5:51 AM
イイ試合でした^^
【2007年7月8日(日) 対中日 9回戦 ナゴヤドーム】シーソーゲームも最後は突き放しましたナイスな試合でしたね阪神6−3中日何とかこの調子を維持してほしいなぁ
地球の日記☆マーク♪のblog☆ : 2007/07/09 8:39 AM
虎6-3竜
【阪神】ジャンが苦しみならがも4勝目 7月8日19時39分配信?日刊スポーツ <中日3−6阪神>◇8日◇ナゴヤドーム  阪神先発のジャンが制球に苦しみながらも4勝目を挙げた。3回に2失点すると、5回には連続四球からウッズに同点適時打。5回3失点で降板も
野球観た? : 2007/07/09 11:09 AM
中日に逆転勝ち!もう鬼門とは言わせない!
7月8日(日)  阪神 対 中日  (9回戦  ナゴヤドーム ) 6 対 3 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神0002121006120中 日002010000371 きょ
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。 : 2007/07/09 11:09 AM
安心・信用の4&5番v(・∀・)v
虎の勝利や!阪神6−3中日   先発ジャン。1回から汗だく。 大丈夫か〜>(´・∀・`) ドラに華麗に追い付いたのは、 リンリンの2ランで同点ジャン(*^o^*)♪ アニキが勝ち越しタイムリー!   昌をマウンドから引きずり下ろしたゼ! し
FUKUHIROのブログ・其の弐 : 2007/07/09 11:14 AM
鬼門で勝ち越したぞ!!
(ナゴヤドーム) 阪 神000 212 100=6 中 日002 010 000=3 <投手> (神)ジャン−久保田−ウィリアムス−藤川 (中)山本昌−クルス−S.ラミレス−久本 ○ジャン4勝4敗 S藤川3勝2敗19S ●クルス1敗 <本塁打>
Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。