新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


敗れたものの。。。明日に期待出来そうかも。。。

 さて、台風の影響で2日間中止となった対中日戦ですが、今日の試合は残念な結果に終わったものの・・・最後まで粘りを見せた、いい試合展開になりましたね。

 今日先発した上園ですが、初回は三者凡退に抑えたものの、2回にウッズの一発を再び浴びてしまい、3回には守備に足を引っ張られると言う不運はあったものの、5点を失ってしまい、結局この回で降板となってしまった訳ですが、さすがに・・・なかなか簡単に勝てなくはなって来ましたねぇ。。。

 これをどう乗り越えていくか、これからの上園に、期待したいところです。

 打線ですが、これまでの試合だと序盤にいきなり6点差、しかも相手が川上、と言う展開ではそのままズルズルと行きかねないところだったのを、何とか粘り強く川上から点を取り、3点差まで詰め寄ったのは評価できるのでは無いでしょうか。

 最後は岡本→岩瀬の展開で、逃げ切られてしまいましたが、6点差からの粘りは明日からの巨人戦に期待が持てるのではないでしょうか。

 巨人は今日広島に敗れ、まだまだ調子は今一つなだけに・・・前半戦最後の3連戦。
 何とか最低でも勝ち越せるよう、明日から頑張って欲しいものです。



comments(0) : trackbacks(14)


<< 両雄、上田原に散る。。。〜風林火山・第28話〜 : 連敗、ですか。。。 >>





- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

お気楽おやじの『虎』日記 : 2007/07/15 11:07 PM
阪神3−6中日、連勝ならず!!
雨による2試合中断は痛かったぁ・・?!( ̄〜 ̄)??ハテ・・
仙丈亭日乘 : 2007/07/15 11:08 PM
阪神3−6中日(甲子園)
負けたとは云へ、若虎たちの活躍が目立つ、明日への希望の持てる試合だつた。
SORAKO トコトコ日記 : 2007/07/15 11:09 PM
(ヘ||_ _)ヘ 悪夢の3回表・・・
雨で2戦流しての中日との1戦。ここは1戦必勝と行きたかったのですが・・・エラーがあれだけ出たら勝利の女神もソッポ向きますねo( _ _ )o。
虎虎虎 : 2007/07/15 11:23 PM
自滅で敗戦(上園には野口で良いのか?)
[画像] 阪神3−6中日 中 日 015000000=6 阪 神 000020100=3 対中日10回戦(阪神5勝4敗1分) 【投手】 中日=○川上(8勝4敗)−岡本−S岩瀬(1勝2敗24S) 阪神=●上園(2勝2敗)−渡辺−江草−ダーウィン−橋本 【
しっとう?岩田亜矢那 : 2007/07/15 11:25 PM
台風一過と共に連勝も…
朝起きたら、もう雨が止んでいた。 「普通の朝やん」 となんだか拍子抜け。 でもこれで今夜は甲子園で野球が出来るぞ! 東京ドームで酷使されはJFKも充分休養が取れたし、、、 と思ってたら今日も休養取ってもた。 台風一過と共に連勝の勢いも過ぎ去ってしまったのか
あんの日記。 : 2007/07/15 11:31 PM
届かず★
二日も雨で中止になり、淋しかったですが、今日はようやく試合がありそう!ってことで朝から楽しみにしていました(東京は、朝からずっと雨が降ったりやんだり、強くなったり弱くなったりしていましたが、甲子園方面は大丈
HMNK5濱中治@阪神Tigers : 2007/07/15 11:33 PM
☆投げ急いだ上園。ミス連発で負け。阪神 3 対 6 中日 甲子園(7/15試合終了)36勝40敗2分
中日 | 0 1 5 | 0 0 0 | 0 0 0 | 6 | H11/E1 ------------------------------------------------ 阪神 | 0 0 0 | 0 2 0 | 1 0 0 | 3 | H11/E2 勝利投手 [ 中日 ] 川上(8勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 上園(2勝2敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝2敗24S) 〔
"記録" room / diary mode. : 2007/07/15 11:33 PM
☆投げ急いだ上園。ミス連発で負け。阪神 3 対 6 中日 甲子園(7/15試合終了)36勝40敗2分
中日 | 0 1 5 | 0 0 0 | 0 0 0 | 6 | H11/E1 ------------------------------------------------ 阪神 | 0 0 0 | 0 2 0 | 1 0 0 | 3 | H11/E2
FUKUHIROのブログ・其の弐 : 2007/07/15 11:36 PM
4連勝でストップ…
(甲子園) 中 日015 000 000=6 阪 神000 020 100=3 <投手> (中)川上−岡本−岩瀬 (神)上園−渡辺−江草−ダーウィン−橋本健 ○川上8勝4敗 S岩瀬1勝2敗24S ●上園2勝2敗 <本塁打> (中)ウッズ23号ソ
猛虎Japan! : 2007/07/16 12:35 AM
【3回6失点】上園らしくないピッチング【vs中日】
阪神タイガース3●6中日ドラゴンズ〜甲子園・10回戦 【中】○川上(8勝4敗)−岡本−S岩瀬(1勝2敗24セーブ) 【神】●上園(2勝2敗)−渡辺−江草−ダーウィン−橋本健 〜ホームラン〜 【中】T・ウッズ23号ソロ(上園・2回オモテ) 阪神タ
まっくのまっくりスポーツ日記 : 2007/07/16 9:52 AM
エラー重なり連勝ストップ……
雨で2日間開いた後の試合。 ルーキー上園投手が連打にエラーを絡められて、1イニングで5点を許しKO。 その後、リリーフ陣が踏ん張り得点を許しませんでしたが、逃げ切られてしまいました。 結果は、3−6で連勝ストップ。 失点の仕方は頂けないですね。 挟殺
Maido-Okini : 2007/07/16 10:38 AM
やられたか!
【2007年7月15日(日) 対中日 10回戦 甲子園】阪神3−6中日魔の3回やね〜上園にはコレにめげずがんばってほしいものです後半見せ場もあったしヨシとしますか…今日から巨人3連戦気合入れてたのむで〜新聞にはアニキの記事が出てないけど大丈夫かな
大阪、おおさか、OSAKA : 2007/07/16 11:04 AM
上園、KO。前半戦、負け越し決定。〜阪神vs中日(070715)〜
阪神、4連勝でストップ。 2戦雨天中止で迎えたこの試合。 先発上園は、初回こそ3
お餅が好き : 2007/07/16 12:26 PM
ミスで連勝ストップ・・・
<阪神 3−6 中日> 5連勝ならず、でしたね。 ミスがらみで失点を重ねるなんて、こないだの木佐貫 みたいじゃん。自滅っていうの? 憲伸相手に先にミスっちゃ勝てません。 同じ11安打でこの点差は、やっぱり守備の差だったんで しょうかね? これでオールスター
Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。