新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


『エコバッグ』争奪戦!?だそうで。。。

 さて、今日はちょっとこんな話題を・・・。

エコバッグ争奪 銀座大混乱(7/15付 フジサンケイビジネスアイより)

 最近よく見かけるようになったエコバッグ。
 特に、レジ袋の有料化に伴って、購入されている方も増えてきているようですが、同じエコバッグでも人気ブランドメーカーがデザインすると、もの凄いことになるようで。。。

 ワタクシは、こう言ったブランド系の部分は、さっぱり苦手な方なのですが、この『アニヤ・ハインドマーチ』と言う英国のメーカーが作ったエコバッグ。もの凄い人気のようで。。。

 先日の14日に先行販売がされたそうなのですが、お店の開店時間の午前11時前には、もう既に4〜5000人の購入希望者がお店の前に殺到していたんだとか。

 エコバッグに4〜5000人・・・いやはや、もの凄い数ですね。。。

 警察が販売見送りの要請をかけるぐらいに、騒然とした状況になった、との事。
 それにしても・・・そもそものエコバッグを販売する意味合いと、全くかけ離れたものになってしまっているような気がするのは、ワタクシだけでしょうか。。。(汗)
 まぁ、このバッグで・・・レジ袋不要の買い物に行くとは・・・思えないんですけど。。。

 何はともあれ、明日、ネットでの販売を行うんだそうですが、こちらも・・・もの凄いことになりそうですね。。。



comments(2) : trackbacks(0)


<< ワンチャンスで掴んだ勝利☆ : 前半戦ラストゲーム、接戦を制し2連勝☆ >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

「感動創造」 : 2007/07/18 9:43 PM
りっきーさん

こんばんは。

もうエコバッグの主旨も、ブランドの意味もすべて含んで「なんだかなぁ・・・」としか言いようがありませんね。

すべてではないまでも、ブランドがどこの国で、どのような成り立ちかとかまったく知らずに飛びついている女性も多いんでしょうね・・・・
りっきー : 2007/07/18 10:18 PM
感動創造さん、こんばんは♪

ハッキリ言って・・・エコバックの趣旨から外れてしまっていますよね。。。
なにもかも・・・一食単にしてしまっているのが、良くないのでは・・・。
エコバックまでもが・・・『商売道具』の1つになってしまっているのが、とても寂しいですよね。。。

困ったものです・・・。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。