新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


アセロラドリンクで日々健康♪

 先日、モラタメさんより、モニター商品が届きました♪



 ニチレイから発売されている『アセロラドリンク』と・・・



 同じく、『アセロラ早摘みC』の2種類が我が家へとやって来ました♪
 アセロラと言うと・・・Wikipediaによれば・・・

西インド諸島、南アメリカ北部から中央アメリカが原産とされる常緑低木で、鮮やかな赤色の果皮のサクランボに似た果実を食用とする。葉は全縁(鋸葉がない)で、長さ10cm程度。果実はビタミンCを豊富に含み、清涼飲料水、ジャム、ゼリーなどに加工される。

 と、紹介されています。
 ビタミンCを豊富に含んでいるというアセロラ。少し酸味のある味は、ビタミンCから由来しているんでしょうか。。。

 今回届いたこの商品ですが、『早摘み』と書かれている方は文字通り、アセロラが開花後約14日で収穫して、作られているんだとか。
 コチラの方が少し白っぽいのは・・・早摘みによるものなんでしょうか。。。

 実際、飲んでみたところ、『アセロラドリンク』の方が酸味が強い感じでしたね〜。
 『早摘み』の方が口当たりがまろやかだったので、個人的にはコチラの方が好きかも。。。

 アセロラ・・・普段あまり飲む機会が無かったので、初めての体験となったわけですが、ナカナカに・・・美味しいモノだったので・・・後でちょっとスーパーをのぞきに行ってみようかな!?



comments(2) : trackbacks(0)


<< スキマスイッチベスト、まもなく☆ : 後半戦開幕ゲーム、接戦の末に勝利♪ >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

「感動創造」 : 2007/07/27 5:13 PM
りっきーさん!

こんばんはー!

へぇー!

こんなのもあるんですね。もともと赤い方は
ゴルフの岡本綾子選手がCMしてましたよね!

早摘みのほうもチャレンジしてみたいですねー!
りっきー : 2007/07/27 5:32 PM
感動創造さん、ども♪

僕も今回初めてこの商品を知ったんですが、早摘みの方が・・・個人的には
好きかもです。。。

感動創造さんも・・・ぜひぜひトライしてみて下さいませ〜♪

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。