新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


auが『Gmail』導入へ。。。

 さて、今日はこんな話題を1つ。。。

KDDI、Gmailを活用した容量2Gバイト「au one メール」開始(D mobileより)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000029-zdn_m-mobi)

 『au』の運営会社と言うか親元と言うか・・・そんな立場のKDDIが現在提供しているネットサービスサイトを一元化し、『au one』と言うポータルサイトを9月下旬からスタートさせるとの事ですが、その中でメールサービスの提供を開始することにしたんだそうです。

 そのメールサービスのベースとして、Googleが提供している『Gmail』を活用するんだとか。
 『Gmail』・・・ワタクシも利用させて頂いていますが、ナカナカに使い勝手がいいので、今ではyahooメールよりもコチラの方がメインになっているかも。。。

 メール容量も2Gバイトと、タップリの容量に。

 将来的には、au携帯のメールとサービスを統合して、au携帯のセカンドメール的な役割にも使えるようにしたい、との思惑もあるそうで、auユーザーにとっては・・・ナカナカに有難い部分かも。

 個人的には・・・au oneに統合される『DUOGATE』にも色々とお世話になっているので、このau oneがどのように活用できるのか、その辺りが今からとても楽しみです♪



comments(4) : trackbacks(0)


<< 打線爆発で、再び貯金1に☆ : 矢野の巧打でツバメに勝利☆ >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

「感動創造」 : 2007/07/31 10:02 PM
りっきーさん

こんばんは。昨晩、これを取り上げようと準備していたのですが、ウナギを優先させてしまいました(笑)

しかしauは本当にユーザーが喜ぶ手をうってきますね〜!

おもわずauに乗り換えようかと思っちゃいますよ!

ドコモは・・・・
りっきー : 2007/08/01 8:00 AM
感動創造さん、ども♪
auも色々と・・・考えているみたいで。。。
Googleと提携したのが大きかったんですかね〜。まさかGmailを導入するとは
思いませんでした。。。

やはり・・・ドコモに負けたくない!と言う想いが強いんでしょうね〜。
感動創造さんも、au、いかがです??(笑)
コレバナ : 2007/08/01 9:53 AM
ども!
私もGmail、使ってますが、確かに使い勝手はとても便利。
au携帯でも同じアドレスで使ってますし、もともと携帯との連携もすごく便利でした。
だから、どこがどう変わるのかよくわかりませんが。f(^^;)
これからiPhone導入の駆け引きもありますし、値下げもまた戦争になりつつありますし、各社、いろいろ考えてますね!
ま、ユーザーが便利になる分は、いくらでも結構。

中田君、意外な調子の悪さでしたね。
(しかし、相手の金光ってのも、すごいチームなんですよね?)
まあ、プロに行ったら、松井並の即戦力、即4番候補でしょう。
どこのチームかわかりませんが。
(バッターで行くんでしょうね)
りっきー : 2007/08/01 5:27 PM
コレバナさん、ども!
Gmail、コレバナさんもお使いでしたか〜。
確かに使い勝手がいいですよね!携帯との連動も、なかなかいいですよね♪
実際に携帯とどう連動していくのか、今ひとつまだ解りませんが、その辺りは
今後の発表を待ちたいとことですね。

iPhoneも・・・色々と支障があるみたいですし、これからの携帯業界がどう
なるか、注目していきたいところですよね♪

中田・・・ちょっと残念な結果でしたね〜。金光大阪ですが、昨年は大阪桐蔭に
敗れて出場できなかったんですが、ここのエースは中田をノーヒットに抑えて
いるんですよ〜。スゴイ投手もいるもんです。

どこにせよ・・・プロへ入ったら即戦力でしょうね〜。。。
どこへ行くのか解りませんが、今秋がとても楽しみですね!

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。