新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


『ガンダム』『ザク』のメルアドが作れる!?

 さて、今朝はガンダムファンには魅力的な(?)ニュースから。。。

ガンダム統合携帯サイト「ガンダムGATE」オープン──“シャア専用”UIや「@zaku.mobi」メアドなども取得可能(D mobileより)
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000027-zdn_m-mobi)

 バンダイが8月から、ガンダムの総合サイト『ガンダムGATE』をオープンしたんだそうですが、そのコンテンツの1つとして、「ガンダム@メール」と言うものを新たに作ったんだとか。

 ガンダムメール。。。何なんでしょうか??

 記事によると、携帯電話用のWebメールサービスなんだそうで、取得できるドメインも『@gundam.mobi』『@zaku.mobi』などガンダムにちなんだドメインが約40種類ほど用意されているんだとか。

 ほほ〜う・・・これはガンダムファンにはたまらないサービスでしょうね〜。でも・・・ガンダムを全く知らない人からしたら・・・『zakuって何??』てな感じでしょうか。。。
(どんなドメインが用意されているのか、詳しくは見ていないのですが、ちょっと地味〜なキャラのドメインだと・・・ますます解ってもらえそうに無いなぁ。。。)

 他にも、『シャア専用』を意識した『赤色』で統一された操作画面に設定できたりと、なかなか美味しい処を押さえている様子。

 ちょっと後で・・・じっくり眺めてみるとしよう。。。♪



comments(4) : trackbacks(0)


<< 思わぬ接戦の末に、貯金2に☆ : 浜ちゃんの復活弾で、ついに3位浮上☆ >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

「感動創造」 : 2007/08/03 12:11 PM
りっきーさん

こんちは!

今日は午後から出かけるので、はやめに伺いました!!

これはファンにはたまらないでしょうね!

zakuとか、語呂もいい感じです!

しかしもう20年も前のアニメが
いまだに影響慮をもっているというのはすごいですね!!!
コレバナ : 2007/08/03 11:46 PM
ほお。
私だったら、マチルダとか、セーラとか、ララアとかね。f(^^;)
りっきー : 2007/08/04 9:28 PM
感動創造さん、ども!
zakuなんて・・・いいっすよね〜♪
かなり興味深々に・・・なってます(笑)

ガンダム・・・もう20年も前の作品なんですね〜。
未だにその影響力があると言うのは・・・本当にものすごいことですね。。。
りっきー : 2007/08/04 9:28 PM
コレバナさん、ども!

マチルダやセイラは・・・あるんでしょうか。。。
今度・・・見てみますね☆
ララァは確かに・・・いいかも。。。(笑)

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。