新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


オリンパス 「ラジオサーバー VJ-10」モニター vol.2〜B-Promotionレビュー〜

 さて、現在参加させて頂いている、B-Promotionのオリンパス・ラジオサーバー VJ-10のレビューですが、2回目となる今回は『新しいラジオの楽しみ方』について、触れてみることにしました。

 ラジオと言うと・・・車などで移動中に聞いたり、夜など勉強しているときに聞いたり等、色々な楽しみ方はありますが、ただ・・・ラジオを録音すると言う事は、あまりしてこなかったような気がするんですよね。

 例えば・・・昔、学生時代の頃によく『オールナイトニッポン』を効いていた思い出があるんですが、あれって・・・深夜1時からの放送なんですよね。。。

 当時・・・ビートたけし・デーモン小暮・とんねるず・松任谷由実などの面々がDJを務め、それはもう・・・夢のような時間帯だった訳で・・・。

 ところが・・・当時はラジオを録音する機能など無かったので、時間を待ちきれず寝てしまうと・・・その週はOUT・・・凹○。。。そんな思い出がありますねぇ。。。

 それ以外にも・・・普段ラジオを聞けない時間帯の番組を録音して、後でゆっくり聞きたい、なんて事を思ってもナカナカ出来ないのが、これまでのラジオの思い出ですが。。。

 そこで・・・このラジオサーバーに備わっている、最大で2500時間録音が可能な録音機能を利用して、普段ナカナカ聞けない時間帯の番組を録音してみることにしました♪

 昨日のお昼頃に、間もなく開催される夏の全国高校野球選手権大会に関する番組が放送されていたので、その番組を録音してみることに♪



 このように、録音時間の予約画面を呼び出して・・・



 開始と終了時間を設定し。。。



 あとは、放送開始時間を待つのみ♪
 昨日の番組では、昨年の夏の甲子園の主役となった、『ハンカチ王子』こと斎藤(元早稲田実・現早大)と『マー君』こと田中(元駒大苫小牧・現楽天)の二人が、高校野球への熱い想いを語っていましたが、まもなく・・・今年も熱いドラマの舞台が・・・始まるんですね!

 この録音機能で・・・高校野球の中継を撮るのも・・・いいかもしれませんね♪


キャンペーンバナー

オリンパス ラジオサーバー「VJ-10」




comments(0) : trackbacks(0)


<< 打線が繋がり、広島に快勝☆ : 黒田を攻略し、対広島3連勝☆ >>





- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。