新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


トマトのお酒・サントリー「Toma Toma」 レビュー〜B-Promotionレビュー〜

 さて、今回B-Promotionさんから新しいオファーを頂きました。

 その内容は・・・




 サントリーから発売されているトマトのお酒・『TomaToma』
(URL:http://www.suntory.co.jp/liqueur/tomatoma/
 コチラをレビューすることになりました♪



 トマトのお酒・・・これまであまり聞いた事が無かったのですが、どんなお味なんでしょうか。。。

 商品の公式サイトを見てみると、

トマト果汁を58%使用したフルーティな味わい。
スッキリとした甘みと爽やかな酸味のバランスが良いお酒です。
ベースのお酒に白ワインを使い、鮮やかな赤い色合いはトマト由来のリコピンで表現した、サントリーならではのトマトのお酒です。

 との事。



 リコピン・・・トマトの赤い色素の素と言われ、抗酸化作用を持っていることから、体にも大変イイとされている物質ですが、このお酒100ml当たりで2mg入っているとの事。
 なるほど・・・他社のトマトジュースを見てみると、100ml当たりで10mgとの事でしたから、それに比べると・・・ちょっと・・・薄い感じがするのは致し方無いのかも。。。
(最も・・・ジュースとお酒では・・・目的も違うでしょうから、一概に比較するのもどうかと思うのですが。。。)

 それでは早速、試飲してみることにしましょう♪

 見た感じは・・・先程も少し触れたのですが、一般的なトマトジュースのイメージがあるせいか・・・サラサラっとした趣を感じます。
 薄いと言うか・・・ドロッとした感じの粘りは少ない様子。逆にお酒なので・・・あまり粘りがあるのも・・・どうかとは思うので、サラッとしている方がいいのではないでしょうか。。。

 白ワインベースでフルーティな香りのお酒、と言うことですから、どのような口当たりになっているのか、気になるところですね♪

 まずは・・・おすすめレシピにも触れられていた、ロックで飲んでみる事にしましょう。



 飲んだ感じは・・・アルコール度数が12度と言う事もあってか、ある程度氷が融けてから出ないと・・・ちょっとキツかった。。。(汗)
 口当たりはとてもフルーティで、トマトのお酒とはあまり感じない程に甘かったのですが、何口か飲んでいくと・・・やはりトマト独特の味わいが。。。

 ただ・・・トマトジュース独特の重厚感と言うよりかは、あっさり目のトマトスープに近い感じと言うか・・・サラッとした感じがとても強いので、トマトジュース独特の味わいがお好きな方には・・・ちょっと物足りないかもしれませんが。。。

 続いて、オススメメニューにはなかったのですが、ちょっと試しに・・・牛乳と混ぜてかルーア・ラテならぬ『トマトマ・ラテ』を作ってみました♪



 ミルクと混ぜると・・・結構マイルドなお味になって、なかなか飲みやすいかも♪個人的には・・・コチラの方が好きかもです!
 これは・・・新しい発見になりましたね〜☆
 他にもレシピが色々と出ていますので、色々と試してみようと思っています☆

 そんな『TomaToma』ですが、ただ今送料だけで『TomaToma』が2本もらえるキャンペーンが行われているそうです。。。が・・・もう既に完売、だそうで。。。(汗)
 また新たな・・・キャンペーンが行われることを期待するとしましょう。。。


(キャンペーンページへのリンクバナーをコチラに設置しておきます。。。)

 それにしても・・・みんな早いなぁ。。。(汗)もう200セット程、追加にならないかなぁ。。。(汗)


キャンペーンバナー

サントリー トマトのお酒 「TomaToma」


 



comments(4) : trackbacks(0)


<< 黒田を攻略し、対広島3連勝☆ : 阿倍の一撃に…下さん、散る。。。 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

「感動創造」 : 2007/08/08 4:49 PM
こんばんは!

トマトのお酒ですか!!

これはちょっと興味あります。

カクテルですとレッドアイとか、トマトジュースを使ったものってありますよね。

ホッピーの仲間で、トマッピーってのを名古屋で飲みました・・・

お味は・・・でした。
りっきー : 2007/08/09 11:04 PM
感動創造さん、ども!

トマトのお酒・・・なんですが、トマトジュースが苦手。。。と言う方が結構多くて。。。
でも、トマトジュースとは全く趣が違うので、飲みやすいと思うんですけどね〜。。。

カクテルでも、トマトジュースを使ったものが色々ありますから、不思議では無いんですよね。。。

とまっピー、どんなお味だったんでしょ。。。??
しずか : 2007/08/11 12:04 PM
こんにちは!

トマトのお酒があるなんて知りませんでした。

私はトマト大好きなんで、よくお料理にも使いますよ。

どんな味なのか飲んでみようかな〜。
りっきー : 2007/08/14 10:53 PM
しずかさん、こんばんは!

トマトのお酒。ちょっと変わったお味ですね〜。
トマトジュースのイメージがあると・・・違和感を感じるかもしれませんが。。。

ぜひぜひ、お試しくださいませ〜☆

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。