新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


ガチンコ勝負で・・・ドロー。。。

 さぁ、東京ドームでの巨人との第3ラウンドですが・・・。

 最後まで・・・勝負がつかず、ドローとなりましたね。。。
 う〜ん・・・打ち崩せなかったか。。。

 それにしても・・・最後の最後まで、手に汗握る試合展開となりましたね。。。

 阪神がジャン、巨人が高橋(尚)の先発で始まった今日の試合ですが、阪神がまずは3回に浜ちゃんのソロアーチで先制。

 しかし・・・1点差で巨人が・・・簡単に勝たせてくれる筈も無く。。。
 4回に阿部のバックスクリーンへの一撃で、すぐさま同点に。

 さらに5回にはジャンのボークなどもあって、ランナーが3塁に進み、高橋(由)がタイムリーをキッチリ放ち、2−1と勝ち越しに成功。

 しかし・・・7回にランナーを2人置いて関本が犠牲フライを放ち、再び同点に。
 この場面で・・・勝ち越しておきたかったですねぇ。。。

 その後、両チーム譲らず、結局2−2のまま試合は最終回へ進み、ドローとなった訳ですが、それにしても・・・巨人も勝利への執念をかなり露にしていましたね。。。
 9回に・・・早々と上原投入。。。結果的に、阪神は9・10回とヒットも打てず、上原に完全に抑え込まれてしまいました。。。

 阪神もJFKを7回から投入。
 途中、久保田がピンチの場面もありましたが、コチラも巨人打線を抑え込み、そのままドローと言う展開になりましたね。。。

 どっちが損をしどっちが得をしたのか、よく解りませんが、阪神にしてみれば。。。勝てなかったものの、既に今季12勝を挙げている高橋(尚)で負けなかったのは・・・大きかったのでは。。。
 とは言え・・・赤星を欠いていただけに、機動力を生かした戦いが出来なかった点では。。。もったいない引き分けかもしれませんが・・・。

 何はともあれ・・・、負けなかったことで、明日からの横浜戦に・・・良い流れで臨んで欲しいところですね〜☆

 明日からの横浜戦、三浦は今回は出てこないでしょうから、横浜に3連勝!を目指して、明日から頑張って欲しいものです☆

 



comments(2) : trackbacks(20)


<< 打線爆発で巨人に大勝! : 奈良・智弁学園、勝利☆ >>





- : -


COMMENTS

コレバナ : 2007/08/10 7:35 AM
ども!
あの大敗の翌日だけに、うちにとっては御の字の結果。f(^^;)
りっきー : 2007/08/10 6:07 PM
コレバナさん、ども!
昨日は・・・いい試合ではありましたよね〜。
勝ちたかった試合ではありますが・・・本当の天王山は、も少し先のようで。。。

次の対戦も・・・楽しみですね♪

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

"記録" room / diary mode. : 2007/08/09 10:49 PM
◆凌ぎ合いで引き分け!阪神 2 対 2 巨人 東京ドーム(8/9延長12回引き分け)49勝44敗3分
阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 ------------------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ
ポケットの中には : 2007/08/09 10:51 PM
8/9 阪神2−2読売(東京D)延長12回
はぁ~、昨日の得点を1点でも今日のために取っておけたらよかったのになぁ。 なーんて言っちゃいけませんがね。 ジャンはよく投げたよ、うん。 でも高橋尚も、そう簡単に打てるピッチャーじゃないわけで。 今日はJFKを2イニングずつ使っちゃいましたよ。 いや、い
Love Baseball? : 2007/08/09 10:51 PM
両者譲らず
今日は両者譲らずという試合内容。 得点チャンス自体ほとんど作れなかった。向こうのピッチャーが良かったと思う。 高橋尚がいいのは相変わらずだけど、中継ぎに踏ん張られた印象。 豊田とか全く打てそうになかったしね
お餅が好き : 2007/08/09 10:53 PM
負けなかった試合
<巨人 2−2 阪神> 第1戦は惜敗、第2戦は大勝で迎えた今日の第3戦。 緊迫した大接戦になりましたね。 どちらも負けられないこの試合は、がっぷり四つに 組んで結局延長12回引き分け。 同点から阪神はJFK、巨人は豊田・上原をつぎ込む 一歩も譲らない力の入
大阪、おおさか、OSAKA : 2007/08/09 10:54 PM
JFKの踏ん張りで、延長12回引き分け。〜阪神vs巨人(070809)〜
阪神、巨人3連戦の3戦目は引き分け。 阪神は、3回、濱中の鮮やかな第2号ソロ本塁
虎虎虎 : 2007/08/09 10:54 PM
決め手を欠きJFKで引き分け
[画像] 読売2−2阪神 阪 神 001000100000=2 読 売 000110000000=2 対読売18回戦(阪神9勝8敗1分) 【投手】 阪神=ジャン−ウィリアムス−久保田−藤川 読売=高橋尚−西村−上原−豊田 【本塁打】 阪神=浜中(2号ソロ
成り行きアラカルト日記 : 2007/08/09 10:56 PM
対読売18回戦、我慢比べで引き分ける!阪神2−2読売、横浜3連戦も頑張れ!!
 昨夜は、大爆勝の阪神タイガースであったが、今夜の読売先発は12勝をあげている高橋尚である。打ち切り勝利できるか。もつれるのだろうか?  阪神の先発はジャンである。  1回表、三者凡退でおさえらえる。  1回裏、谷にレフトヒット、二岡にライトヒットがでて2
ぜうピ!! : 2007/08/09 11:02 PM
緊迫の攻防を制したのは......
予想通りジャンと尚成の先発。 左の尚成に対し右を多く打線に並べて対抗。 その中の一人濱ちゃんが3回に先制ホームラン。 難しいと思われていた先取点をとった。 が、4回に阿部のホームランで同点に。 さらに5回、ボークが絡んで勝ち越しを許す。 7回にしかし、健太
HMNK5濱中治@阪神Tigers : 2007/08/09 11:03 PM
◆凌ぎ合いで引き分け!阪神 2 対 2 巨人 東京ドーム(8/9延長12回引き分け)49勝44敗3分
阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 ------------------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ 〔阪神〕 ジャン、ウィリアムス、久保田、藤川 − 矢野 ▽本塁打
お気楽おやじの『虎』日記 : 2007/08/09 11:07 PM
阪神−巨人戦、死闘の結果2−2の引き分け!!
9回ウラ、久保田踏ん張り、2−2のまま延長戦へ・・
仙丈亭日乘 : 2007/08/09 11:09 PM
阪神2−2讀賣 (東京D)
延長12囘の末、引き分け。
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ : 2007/08/09 11:21 PM
両者・譲らない投手戦は・・・
           引き分け
ZDIGITAL : 2007/08/09 11:43 PM
ありがとう、球児
完璧に2イニングもよくぞ絞めてくれた! 今日は残業で21:30過ぎからの観戦でしたが、それからでも十分に見応えがあった。 明日は上(園)様の応援に浜スタ参戦します!相手は工藤の親父か?・・・って同期や(^_^;)
SORAKO トコトコ日記 : 2007/08/09 11:49 PM
(○´ェ`○)ノ引き分けちゃいました!
今日はあんまり点とれないだろうな〜って思っていたら、いきなり序盤に ハ マ ム ラ ン キ タ ー(ノ≧∇≦)ノ
しっとう?岩田亜矢那 : 2007/08/09 11:58 PM
祝!ボーク日本タイ記録 がっぷり四つの引き分け
昨日と一転して、両チーム共相譲らずの締まった試合。 JFKで6回持たせてしまった。 タイガースもジャイも決して負けられないこの一戦 正直、7回くらいから 「こりゃ引き分けかな〜」 と予感させるような展開だった。 ジャイの救援陣も敵ながらあっぱれである。 互
∇ TALK TO ONESELF ∇ : 2007/08/10 12:16 AM
忘れ物でもしてるのか? 【今日のプロ野球】
||<#FFFFFF' style='font-family:HG丸ゴシックM-PRO ;font-size:29pt;color:crimson;``'''帆足好投が収穫か'''|| = 98戦 49勝 48敗2引分 = {{{ 2007.8.9 西武−ソフトバンク 15回戦 6勝9敗0引分
猛虎Japan! : 2007/08/10 1:27 AM
【痛みわけ】両者一歩も譲らず、ドロー【vs読売】
読売ジャイアンツ2△2阪神タイガース〜東京ドーム・17回戦 【神】ジャン−ウィリアムス−久保田−藤川 【巨】高橋尚−西村−上原−豊田 〜ホームラン〜 【神】濱中2号ソロ(高橋尚・3回オモテ) 【巨】阿部26号ソロ(ジャン・4回ウラ) 阪神タイ
ANQ Ritzberry Fields : 2007/08/10 5:28 AM
ダルビッシュ、2年連続2桁勝利! お立ち台で結婚宣言! / 今日のプロ野球
◆F4−2E◆ 3回、工藤,稲葉の連続タイムリーで2点を先制した日本ハムは4回には高橋の7号ソロ,鶴岡のタイムリーで2点を追加。グラウンド外でお騒がせ中のダルビッシュは7回まで散発3安打の好投。8回に3連打を浴びてKOされたが、MICHEALが締めて
吉岡家一同おとうさんのブログ : 2007/08/10 8:21 AM
延長12回引分け
いやあ、エラい試合でしたねえ。見ている方も疲れてしまいました。野球選手もツラい商売ですねえ。 公務員でよかったと思う今日このごろです。
地球の日記☆マーク♪のblog☆ : 2007/08/10 8:29 AM
虎2-2兎 ドロー
ともに譲らず引き分け=プロ野球・巨人−阪神 8月9日22時33分配信?時事通信  巨人、阪神ともに互いの救援陣を崩せず、延長12回2−2で引き分けた。巨人は5回、高橋由の適時内野安打で勝ち越したが、阪神は7回に関本の犠飛で追い付いた。その後は巨人は上原、豊田
Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。