新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


林と桜井で決めた!

 今日から関西へと戻り、京セラドーム大阪で中日を向かえての第1ラウンドとなった訳ですが、今日は終盤まで1点を争う投手戦となりましたね。

 阪神がボギー、中日が山井の先発で始まった今日の試合ですが、初回に阪神が赤星を塁上に置いてシーツがタイムリーを放ち、幸先良く阪神が先制。

 今日のボギーは、緩急をつけながら、要所を締める投球で試合を作って行きましたが、しかし・・・5回の谷繁の一発が・・・唯一の失投でしたねぇ・・・。

 勝ち負けは付きませんでしたが、7回を1失点。実に頼もしい戦力に、なってくれたものです☆

 試合は8回、赤星を塁に置き、金本敬遠の後、林が左中間を破る見事な3塁打で、ついに勝ち越しに成功!
 さらに・・・続く桜井が関西発となる一発が飛び出し、この回一挙4得点。5−1と試合を決定付ける回となりましたね。

 ボギーの後を久保田→球児が締め、見事、中日に4連勝を決めた試合となりました。

 これで中日とのゲーム差は0.5となり、明日勝てば中日を抜いて2位へと浮上する絶好の機会☆
 明日も勝って・・・このまま一気に、突っ走って行ってもらいたいですね♪




comments(0) : trackbacks(25)


<< 林の一発も飛び出し、横浜に勝ち越し☆ : 長い一日だった。。。甲子園。。。 >>





- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

"記録" room / diary mode. : 2007/08/14 9:38 PM
★京セラ大好き林決勝打に桜井一発!阪神 5 対 1 中日 京セラ(8/14試合終了)52勝45敗3分
中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 4 X | 5 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 山井(0勝2敗0S) セーブ
HMNK5濱中治@阪神Tigers : 2007/08/14 9:38 PM
★京セラ大好き林決勝打に桜井のツーラン一発!阪神 5 対 1 中日 京セラ(8/14試合終了)52勝45敗3分
中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 4 X | 5 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 山井(0勝2敗0S) セーブ 〔中日〕 山井 − 谷繁 ▽本塁打:
さかな5の阪神日記 : 2007/08/14 9:38 PM
うおおお!!
 すごいですね。本当にこれが前半躓きまくった阪神タイガースなんでしょうか。本当に『すごい』ですね。いやぁ・・・すごい。これで阪神の貯金は【7】となりました。2位中日との差は0.5ゲーム差です。尻尾が、あと少し・・・。  先制はタイガース。赤星選手が
仙丈亭日乘 : 2007/08/14 9:41 PM
阪神5X−1中日 (京セラD)
リンくんの2點タイムリー3ベースと櫻井の2ランで勝負を決めた!
お餅が好き : 2007/08/14 9:57 PM
林だ、桜井だ、連勝だ〜!
<阪神 5−1 中日> いや〜、今日も勝っちゃいましたね〜。 初回、1点先制しながらその後満塁のチャンスを生かせ なかったので、今日も点が入らないんだろうなぁって 思いながら経過をチェックしておりましたが、最後に 若い子たちがやってくれましたね。 林と桜井
:: Plum Blog :: : 2007/08/14 10:18 PM
2007/08/14 阪 神−中 日 14回戦
一番いいところ(リンリンが勝ち越し打をうったところ)で居眠り!!!自分のイビキとTVから流れる六甲おろしが一種の不協和音になってあまりの気持ち悪さに起きたら広大がこれからぶっ放すところでした。リンリン!!広大!!居眠りゴメンなさい。。[:ゴメンお願い:] 
ぜうピ!! : 2007/08/14 10:30 PM
強い!!!
今日は実家に行ってきました。 ちなみに両親は読売さんのファン。 弟は旧近鉄バファローズファンで、いまだにちょくちょく凹んでます。 さて、そんな環境の中、しっかり見てました。 というかこのご時世、関西で地上波で見れる野球は阪神戦が圧倒的に多くなってますの
ANQ Ritzberry Fields : 2007/08/14 10:51 PM
日本ハム、逆転勝ちで5連勝! グリン、1失点の好投で9勝目! / 今日のプロ野球
◆H1−4F◆ 初回に川崎の一発で先制したソフトバンクだが、以降も毎回の様に安打を浴びせながら、一向に追加点を奪えない。6回まで完璧な投球を展開していた和田だが、7回、青波の長瀬に同点弾を浴びると、8回には一死一、三塁から田中幸のピッチャーゴロの間に
I-Love-X : 2007/08/14 10:57 PM
いい感じや。
とりあえず、テンプレをビールにしてみました(笑) やっぱり野球といえばこれですな。 Tigers 5−1 Dragons 今日はボーグルソンがよかったですね。放
〓さざまるの雑記〓 : 2007/08/14 11:00 PM
林&広大、虎の長距離砲が竜を粉砕!
5−1で、ドラとの初戦を取りました。 今日は、ドラ戦デビュー以来5戦負けなしのロ
マルの素 : 2007/08/14 11:00 PM
【8/14】0.5ゲーム差。
ドアラ、待ってろよっ。
ポケットの中には : 2007/08/14 11:01 PM
8/14 阪神5−1中日(大阪D)
おおぉ、勝っちゃったよ!!! 初回に幸先よくシーツのタイムリーで1点先制したものの、その後の1アウト満塁の大チャンスをモノにできなかったので、なんかイヤな感じがしてたんだよ…。 今日もボギーはナイスピッチング。唯一の失投を谷繁にレフトへ運ばれてしまっ
虎のおしゃべり堂 : 2007/08/14 11:03 PM
ポンポンスコポン!
 8月14日、阪神vs.中日戦。  阪神・ボーグルソン、中日・山井の先発で予定通り試合開始。山井の 風貌は珍しいデザインの眼鏡といい、アクセルホッパーを思い出させる…。  いやまぁそんなことはいいんだが、今日の阪神、その山井の立ち上がりを 攻める。一死から
管理人は別の顔forVista : 2007/08/14 11:09 PM
エース完全復活で連勝&林、桜井で連勝【楽天&阪神】
楽天は5位オリックスとの直接対決。その楽天・先発は岩隈、立ち上がり1点を失うがチームはすぐに追いつく。2回裏には嶋の2点本塁打や相手エラーで3点を加える。直後の3回に1点を失うがその後は尻上がりに調子
成り行きアラカルト日記 : 2007/08/14 11:12 PM
対中日14回戦、8回に山井を打ち崩す、赤星好走、林の2点タイムリー、桜井2ラン!!
 横浜での3連戦を勝ち越しての京セラドームでの中日戦である。ここは中日を撃破してほしいところ。  阪神の先発はボーグルソン、そして中日は山井である。  1回中日は井端のセンターヒットのみであったが、その裏、阪神は1アウトで、赤星の右中間ツーベースの後、シ
お気楽おやじの『虎』日記 : 2007/08/14 11:13 PM
阪神5−1中日
林だぁ!桜井だぁ!阪神若手が俄然奮起!!この2発で決まり〜
女豹を探して・・・ : 2007/08/14 11:37 PM
じわじわ・・・ 阪神5−1中日
若トラが活躍 2位中日に肉薄 阪神5-1中日  阪神が2位中日に勝って0・5差と迫った。このカード4連勝。1-1の八回一死一、二塁から林威助の三塁打で2点を勝ち越すと、続く
SORAKO トコトコ日記 : 2007/08/14 11:39 PM
(*≧v≦)初戦勝ち〜☆
ボギーありがとう♪勝ちはつかなかったけど、ボギーの好投が繋いだ勝利でした! ほんとにありがとう(o^-^o)
しっとう?岩田亜矢那 : 2007/08/15 12:28 AM
一見、会心の勝利も、相手は完投負け
長期ロードと言いながら、大阪に帰って来たタイガース。 フロントのファインプレーだが、大阪が保護地域から外れる来年も、同じようにこの時期に京セラドーム大阪でカードを組めるのであろうか? 今日の試合、先発のボーグルソンが7回3安打1失点と好投! 林の勝ち越
地球の日記☆マーク♪のblog☆ : 2007/08/15 6:49 AM
虎5―1竜
阪神、中日に4連勝〈14日のセ・リーグ〉 2007年08月14日21時12分 ◇阪神5―1中日  阪神は8回、林の適時三塁打と桜井の2ランで4点を勝ち越し、対中日4連勝。ボーグルソンは4試合連続勝利 阪神:終盤に突き放し貯金「7」 中日は山井の続投が
虎虎虎 : 2007/08/15 7:18 AM
対中日14回戦(京セラD観戦)
[画像] 阪神5−1中日 中 日 000010000=1 阪 神 10000004×=5 対中日14回戦(阪神9勝4敗1分) 【投手】 中日=●山井(0勝2敗) 阪神=ボーグルソン−○久保田(4勝3敗)−藤川 【本塁打】 阪神=桜井(3号ラン) 中日=谷
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ : 2007/08/15 7:18 AM
竜のしっぽを掴まえた日
まず ドラゴンズに1勝 {%kirakira1_a%}
keiichi blog : 2007/08/15 9:12 AM
林&広大、最高〜!!
○阪神5−1中日(京セラドーム) 勝利の六甲おろしを歌って、京セラドームから帰ってきました! 林ちゃん、桜井広大、最高や〜ん!! 8回同点の場面で、この二人が長打で見事に試合を決めてくれました!! お立ち台は、もちろん、 ホームランバッター(?)の
猛虎Japan! : 2007/08/15 1:17 PM
【大阪夏の陣】林ちゃん!広大!!真夏の競演【VS中日】
今シーズン観戦成績。 オープン戦 神1●10ヤ 5月5日 神0●2広  6月30日ファーム 神1●3広  7月4日 神3●4ヤ 8月1日 神3●11ヤ 8月14日神5○1中 7戦 1勝6敗 勝率1割6分6厘 阪神タイガース5○1中日ド
大阪、おおさか、OSAKA : 2007/08/15 5:26 PM
林が殊勲の決勝打!ボーグルソンの好投も光る!〜阪神vs中日(070814)〜
大阪に戻ってきても、阪神の快進撃は、止まらない! 2位中日との3連戦初戦は、やは
Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。