新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


長い一日だった。。。甲子園。。。

 お盆休みに入り、家で娘と一緒に高校野球中継を見る時間が多いのですが、それにしても今日は・・・長い一日でしたねぇ。。。(汗)

 ABC・朝日放送での中継が・・・第3試合で打ち切られてしまいましたから。。。

 今日の試合のうち、2試合が延長戦となり、さらに第3試合は・・・延長15回で決着が付かず再試合・・・。
 何とも・・・凄まじい試合でしたねぇ。。。

 両校の投手が踏ん張り続け、結局決め切れずに再試合となった訳ですが、試合が終わったときの観客の皆さんが総出で立ち上がり、拍手を送ったシーンには・・・思わず胸が熱くなりました・・・。
 まるで、去年の決勝戦を見ているかのように。。。

 大会第9日目に再試合が組まれたようですが、明後日の試合でも・・・精一杯戦って欲しいですね。

 それから・・・明日はいよいよ、奈良代表・智弁学縁が、あの仙台育英と激突します。
 屈指の好投手・佐藤由にどう立ち向かっていくのか、今からとても楽しみです。

 今朝の新聞に、キャプテンのコメントが載っていましたが、気持ちだけは絶対に負けたくない!と言う想いがヒシヒシと伝わってきていましたね。。。

 結果はどうなるか解りませんが、奈良代表として・・・悔いの残らない試合を、全力で頑張って来て欲しいものです☆



comments(2) : trackbacks(1)


<< 林と桜井で決めた! : 奈良・智弁、仙台育英を破り3回戦進出! >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

コレバナ : 2007/08/15 12:32 AM
ども!
ありやとやんす!(^-^)
接戦をものにしてなんとか初戦、突破!
スタンドでは、タッチのたっちゃんのイラストが踊ってました!(^-^)

智弁は明日ですか!
それもあの仙台育英が相手とは!
うーん、これは好ゲームが期待できそうですね。
がんばれ、智弁!

しかし、昨日も今日もすさまじい試合の連続でしたね。
さくらこ : 2007/08/15 9:05 PM
りっきーさん、おひさしぶりです〜。
延長戦で勝敗決まらず、の試合は、我が地元の高校の試合だったと思いますが・・。
ラジオで所々聞いていただけなので,だいぶ遅い時間に、まだやってたのか、って驚きました。

ラストではそんな感動的な場面もあったのですか。

高校野球を見ていると、リーグ戦とは違う、一瞬のことで運命が分かれてしまう、正に「一期一会」の世界を感じさせられる、そんなところにいつも感動を分けてもらっています。




COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ムッシュAの独り言 : 2007/08/16 9:36 AM
高校野球の頃
毎日甲子園では高校野球の熱戦が繰り広げられています。宮城の代表校は昨日負けてしまいました、地区の代表が戦うためどうしても地元贔屓の応援になってしまいます、高校生の大会だけにどうしても純粋さを求める向きが多くなりますが単純に高校生の真剣な野球大...
Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。