新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


世界陸上 宿舎の確保漏れで床で雑魚寝って。。。

 大阪・長居陸上競技場で連日、暑い戦いが繰り広げられている世界陸上ですが、テレビ中継も好評のようで視聴率も悪くは無いんだとか。

 選手達の真剣勝負に・・・強く感じるものがあるからこそ、皆が注目するんだと思うのですが。。。

 そんな中、あまりにも水を差すような頂けない記事が出ていましたね。。。

 今朝の毎日新聞によると・・・アフリカにあるエリトリアと言う国から、今回の大会に5人の選手団がやって来ているんだそうですが、彼らが大会を運営している組織委員会から指定された宿へ向かったところ、何と自分達の宿泊する部屋が無かったんだそうです!

 組織委員会の肩を持つ気は無いんですが・・・これ程の大規模な大会だけに、人為的なミスが出てしまう事はあるかと思うのですが、問題はここから。

 その後も選手団の内の2人が何と3泊も、新しい部屋を充てられないままの状態が続き、ホテルの床に毛布を敷いて休まざるを得ない状態が、続いたんだそうです。
 ・・・これはもう、開いた口が・・・塞がらないですね。。。
 彼らは一体・・・何を考えているんでしょうか。。。

 選手団の団長さんは、「いいコンディションで競技に臨みたかった」と大会運営に強い不満を訴えておられるそうですが、そりゃそうでしょう。。。
 逆の立場になったら・・・。また、もしこれがアメリカなどだったら、彼らはこんな状態のまま放置していたでしょうか。。。??

 また、これらの事実を組織委員会の広報室長が全く把握していなかった、と言うんですから、さらにオドロキ・・・。
 コメントで

『別のホテルを用意していた。エリトリアの選手が床で寝たことは報告も受けていないし、確認していない。』

 と、この広報室長は語っておられますが、確保したのは・・・いつなんでしょうか??
 確保していたのなら・・・すぐさま彼らに連絡し、新しい宿へ移ってもらう様手配することが・・・運営する側の今回の落ち度に対する誠意の筈なのですが・・・。

 これでは・・・宿の無かった人の状態を、きちっとフォローもしていなかった現われと言われても・・・致し方無いのでは・・・??

 今回の世界陸上の大会運営については、見に行かれた人やボランティアで参加された人の中には、

『出口までの誘導が、あまりにも不親切』
『出口が真っ暗で、将棋倒しになりそうで怖かった』

 等の苦情が色々と出ていましたが、今回またもや明るみに出た不祥事。

 『大阪での世界陸上は、最悪だった』と言われないように・・・残る期間、改めて運営方法を見つめ直してもらいらいものです。。。



comments(0) : trackbacks(0)


<< オリンパス 「ラジオサーバー VJ-10」モニター vol.3〜B-Promotionレビュー〜 : オリンパス 「ラジオサーバー VJ-10」モニター vol.4〜B-Promotionレビュー〜 >>





- : -


COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。