新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




- : -


遊喜庵「新商品カレーうどん」開発モニター〜B-Promotionレビュー〜

 さて、今回B-Promotionさんから頂いた新しいオファーですが・・・



 水沢うどんの通販専門店「遊喜庵(ゆうきあん)」(URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/yukian/)さんが現在開発されているカレーうどんの商品開発モニターをさせて頂くことになりました!




 遊喜庵さんと言うと、これまで2度、水沢うどんのレビューをさせて頂いた事があるのですが、麺に歯応えがあって、なかなか美味だったのを覚えています♪

 今回は、開発中のカレーうどんのモニター、と言う事なので・・・楽しみ♪
 今回届いた商品ですが、うどんが2人分と味付けの違うカレールーが2種類入っていました。



 1つは『和風だし』風味で、もう1つは『クリーミー』タイプ。ちょっと洋風な味付けになっているんでしょうか。。。
 早速、試食してみることにしましょう☆



 まず、和風だし風味ですが、かつおのおだしが結構しっかりとベースになっています。ちょっと『だし』が強すぎる感も無くは無いのですが、カレールーの辛味とマッチしていて、なかなかの美味。

 具材は、鶏肉がメインで玉ねぎが入っていたのですが、ちょっと少なすぎる感が。。。
 少し・・・物足らなかったかも。。。

 うどんについては、これまで食させて頂いていますが、やはりこの歯応えは・・・いいですねぇ。。。
 水沢うどんのシコシコっとした歯応えが・・・いつ食べても変わらないのはいいですね〜。
 ただ・・・クリーミータイプにも言えることなのですが、全体的に面の量に対してルーの方がちょっと少ないような気が・・・。
 このあたりは、好みにもよるかと思うのですが、最初ルーがちょっと少なくて、『だし』を作って継ぎ足さないといけないのかな??と思った位で・・・。
 もう少し、ルーの量を増やしてもらえると有り難いかも。。。

 全体的には、カレーの味もしっかり出ていて、なかなかの美味なカレーうどんに仕上がっていましたね〜☆



 一方のクリーミータイプですが、『クリーミー』と名がついている事もあってか、味は全体的にまろやかな感じ。
 最初食べている内は、カレーの辛さを殆ど感じませんでした。どちらかと言うと・・・小さい子供さんでも食べれそうな味付け、と言った印象を受けましたね。
 逆に言えば・・・本格的な辛さを求める人にはちょっと、物足らない味付けかもしれませんが。。。

 クリーミーになっていることもあってか、こちらの方がカレールーの粘り感があるような感じですね。うどんに絡まりやすいと言うか・・・。パスタのような感じでしょうか。。。
 それだけに・・・カレーうどんと言うイメージが、ちょっと変わった一品ではありましたね。『カレールーのパスタ』の麺がうどんに変わった、と表現した方がいいでしょうか。。。
 ですので・・・純粋に『カレーうどん』が食べたい!と思ったときには・・・ちょっとイメージと異なってしまうかも。。。

 今回、2種類のルーでカレーうどんを戴いた訳ですが、私個人的には和風だし風味の方が、お気に入りかもですね〜。
 ちょっと『だし』の風味が強すぎる感もありますが、その『だし』にカレールーが負ける事無く、しっかり渡り合っているので、なかなか良かったと思います。

 ただ、コチラは少し辛味を感じるので、お子様にはクリーミータイプはオススメでしょうね〜。
 カレーうどんが大好きになるのではないでしょうか??

 今秋発売予定、との事ですので、近いうちに発売が予定されているであろう、遊喜庵さんのカレーうどん。
 う〜ん・・・発売日が、楽しみだ♪

※カレーうどんの総合評価
1)和風だしタイプ
A)カレーについて → 5
B)具材について → 4
C)うどんについて → 5
D)総合評価 → 5

2)クリーミータイプ
A)カレーについて → 4
B)具材について → 4
C)うどんについて → 5
D)総合評価 → 4

キャンペーンバナー

遊喜庵「新商品カレーうどん(仮称)」




comments(2) : trackbacks(0)


<< オリンパス 「ラジオサーバー VJ-10」モニター vol.4〜B-Promotionレビュー〜 : GyaO(ギャオ) 「歌える♪カラオケ」モニター〜B-Promotionレビュー〜 >>

スポンサーサイト




- : -


COMMENTS

大澤屋 専務取締役 大野哲兒 : 2007/09/30 8:42 AM
おせわになります。
貴重な感想をいただきありがとうございました。今後もまた改良を加えたくさんのお客様に支持をいただけるカレーうどんに完成させていきたいと思います。またB-pro通して送ります。10月中旬発売予定です。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。
りっきー : 2007/09/30 11:43 AM
大澤屋さま、コメントありがとうございます!
こちらこそ、貴重な体験をさせて頂き、本当に嬉しく思っております。
完成したカレーうどん、とても楽しみにしておりますので、またぜひとも宜しく
お願い致します。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url:

メンテフリー特集7_ダイエット系
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード2007




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。