新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


今宵も痛恨の一発で連敗・・・




勝利投手:西村(5勝4敗0S)
敗戦投手:福原(7勝2敗0S)
セーブ:高橋尚(1勝3敗3S)
HR:(T)浜中15号(7回ソロ)
   (G)李34号(6回2ラン)


 おやおや・・・昨日に続いて今夜も、李スンヨブの一発で敗れ去ってしまいましたね・・・。

 昨日の井川投手、今日の福原投手と続けての被弾となった訳ですが、まぁこう言う時もあるとは思うのですが・・・。
 福原投手も、これまでの試合で頑張っていただけに、打たれるときもあるでしょう。

 それよりも・・・7回のチャンス。あの場面で最低でも同点に追いつかないと。。。
 結局、浜ちゃんのソロのみで終わってしまい、巨人に逃げ切られてしまいましたね。そちらの方が、深刻な気がします・・・。

 明日の試合、3タテだけは避けて欲しいところですね。。。



comments(0) : trackbacks(0)


痛恨の一撃でサヨナラ負け・・・




勝利投手:久保(4勝3敗0S)
敗戦投手:井川(8勝7敗0S)
HR:(T)鳥谷 8号(5回ソロ)
   (G)李 32号(1回2ラン)、李 33号(9回2ラン)


 今日からスタートした長期ロードの初戦、東京Dでの対巨人戦だった訳ですが、痛恨の一発を喰らってしまい、サヨナラ負けとなってしまいましたね。。。(>_<;)

 あの場面・・・李スンヨブと無理に勝負すること無かったのに〜、と思わず唸らざるを得ない展開となった訳ですが、今日は李スンヨブデーになってしまいましたね。。。

 初回に日韓通算400号のメモリアルアーチを放たれ、最終回に401号のサヨナラ弾・・・。

 井川投手も、初回の2失点以降は3安打に抑えていただけに、残念な結果となってしまいました。
 打線も上原投手から2点を奪ったものの、あと一押しが出来ませんでしたね。

 今日は中日が敗れたので、勝ちたかった試合でしたが・・・。
 今日はもう仕方ないので、明日こそに期待するとしましょう。

 



comments(0) : trackbacks(0)


嗚呼、今宵もダーウィン大炎上・・・(>_<;)




勝利投手:石井一(5勝4敗0S)
敗戦投手:ダーウィン(0勝2敗1S)
セーブ:館山(2勝3敗2S)


 昨日のサヨナラ勝ちから一夜明けた今日の試合、残念ながらあと一歩及びませんでしたね。。。

 先発の中村(泰)投手、今回はあまりピリッと行きませんでしたが、次の試合に期待しましょう。

 それよりも、今夜もまたダーウィン投手が試合を壊してしまいましたね。。。
 6回裏に岩村選手の悪送球で折角同点に追いついたのもつかの間、一気に3失点。
 今夜も「魔の7回」と化してしまった訳で。。。

 先日外国人枠の問題でオク様が2軍へ下がりましたが、オク様よりもダーウィンを下ろして調整した方がいいのでは??

 最終回、一死一・二塁の展開まで持ち込めたんですが、もう一押しが出来ませんでしたね。
 8回の2得点もタイムリーでの得点では無かったですし、もう少し打線の奮起も期待したいところです。

 ひとまずは明日の試合を勝って、後半戦初の勝ち越しを決めて欲しいところです。



comments(0) : trackbacks(0)


ついに対D 3タテ・3連敗・・・




勝利投手:川上(11勝2敗0S)
敗戦投手:下柳(8勝7敗0S)
HR:ウッズ 22号(3回ソロ)、福留 16号(6回2ラン)


 あ〜あ、ついに3タテを喰らってしまいましたね・・・(>_<;)

 打線は川上投手から「スミ1」しか取れずじまい。
 投げては下さんが6回を投げきれずに12被安打・5失点でKO。

 まさに“完敗”を喫してしまいましたね。。。

 これでドラとのゲーム差は4.5となったタイガース。

 明日から気持ちを切り替えて、1つずつ勝っていくしかないでしょうね。。。

 それにしても・・・、ナゴヤドームの観客数が37076人となっていましたが、それにしては空席が目立ってましたね。。。首位攻防戦だと言うのに・・・。
 ホンマにそんだけ入ってたんかなぁ、と思いながらテレビを見ていましたが・・・。



comments(0) : trackbacks(0)


中継ぎ陣、炎上で連敗・・・




勝利投手:山本(昌)(5勝5敗0S)
敗戦投手:ダーウィン(0勝1敗1S)
セーブ:岩瀬(1勝2敗24S)
HR:(T)浜中13号(1回ソロ)


 今夜はもう、タイトルそのままの内容でしたね。。。

 先発・福原投手が6回を1失点で抑える好投を見せ、7回表に勝ち越しに成功したのもつかの間、後を受けたダーウィン投手がまずは大炎上・・・(>_<;)
 浜ちゃんの送球ミスも痛かったですね・・・。

 そして8回には江草投手がスクイズで1点を献上し、そのまま阪神は追加点を奪えずゲームセット、でしたね。。。

 う〜ん・・・、以前のような7回からJFKに持ち込めない苦しさがまともに出たような試合内容でしたね。
 藤川orジェフを7回に投入出来ていたら・・・と、一瞬感じましたね。

 これでドラとのゲーム差は3.5。
 明日は必ず勝って、2.5差でまずは終えたいところです。

 




comments(0) : trackbacks(0)


同じ11安打。Dは快勝でTは凡打の山。。。




勝利投手:中田(4勝1敗1S)
敗戦投手:井川(8勝6敗0S)


 いやはや、今シーズンを象徴するかのような、お寒い内容になりましたねぇ・・・(>_<;)

 先発・井川投手が四回失点で早々にKO。
 打線も苦手な中田投手からヒットが出ても繋がらない悪循環。

 最終回に2点取って、完封負けを阻止するのがようやっとの内容でしたね。。。

 同じ11安打打っていながら、ドラは7点取って早々に試合を決めてしまい、トラは・・・。ここぞにつながりませんねぇ・・・。

 明日に期待するしかないですねぇ・・・。






comments(0) : trackbacks(0)


3タテならず・・・(>_<;)安藤、痛恨の2ラン被弾・・・


勝利投手:中田(3勝1敗1S)
敗戦投手:江草(5勝6敗0S)
セーブ:岩瀬(1勝2敗23S)
HR:(D)T・ウッズ 21号(2回ソロ)、谷繁 6号(7回2ラン)


 3タテを賭けての首位攻防戦・第3ラウンドですが、残念ながらドラゴンズの意地を見せ付けられたような形になりましたね。

 それにしても7回表の攻防は、痛かったですね。。。
 江草投手がヒットを許し、ランナーを置いたまま1アウトとなった所で、安藤投手に交代。その直後、谷繁選手にまさかの2ランを被弾・・・(>_<;)

 「あ、あんどぅ・・・(||゚Д゚)。なんてこったい・・・(-_-;)」


 安藤投手に変えるなら、その前の同じ右バッターの藤井選手のところでも良かったような気もしたのですが・・・??なぜ江草投手のままでいかなかったのでしょうか??タイミングが今一つ不思議な感じがしましたが・・・。

 また何回かあった好機にも、モノに仕切れなかったのが痛かったですね。
 同点まではいっても逆転には至らない。今日は後手後手に回っていたような感じでしたね。
 しかも4回には好調・シーツ選手が侮辱行為で退場・・・。これも痛かった・・・(T_T)

 最後は岩瀬投手に逃げ切られゲームセット。残念ながら3タテ&ゲーム差0の2位に至る事は出来ませんでした。

 今日は残念な結果でしたが、前半戦も明日からの巨人3連戦を残すのみ。
 前回の3連戦では負け越して悔しい思いをしているだけに、今度こそキッチリ迎え撃ってドラとの差を縮めていきたいところです。

 明日の奮起を期待しましょう!!






comments(0) : trackbacks(0)


黒田と梵ちゃんに敗れたトラ・・・(>_<;)


勝利投手:黒田(8勝6敗0S)
敗戦投手:オクスプリング(4勝2敗0S)
セーブ:永川(3勝3敗12S)
HR:梵 5号(1回ソロ)


 今日はもう黒田投手の粘りと、梵ちゃんの大暴れを抑えることが出来ないまま、敗れてしまいましたね・・・。

 10安打で2得点のタイガース。これはもう黒田投手を褒めるしかないでしょうね・・・。

 それから梵ちゃん。。。打ってよし、守ってよしの大活躍でしたね。
 
 明日からの中日3連戦。何とか頑張って欲しいものです。

 今日はこんな感じで、いかがでしょうか??
 



comments(0) : trackbacks(0)


14安打出たけど惜敗・・・(>_<;)


勝利投手:ゴンザレス(3勝4敗0S)
敗戦投手:江草(5勝5敗0S)
セーブ:木田(2勝4敗7S)

 第2ラウンドとなった秋田での対ヤクルト戦ですが、4−3で残念ながら敗れてしまいましたね・・・(>_<;)

 今日の試合は、14安打とヒットはかなり出たものの、わずか3得点に終わってしまったタイガース。なかなか上手く繋がっていきませんね・・・。昨日の3回以降の悪い流れがそのまま続いてしまったような感じでしたね。

 先発のダーウィン投手は5回を2失点。まずまずの出来だったと思うのですが、同点に追いついた後の6回裏、代わり端の江草投手が四球を連発し勝ち越されたのが痛かった・・・。
 同点に追いつき、いい流れに持っていきたかったところの四球連発の後の逆転劇。なかなか上手く行きませんね・・・。

 9回表に1点差まで迫ったものの、詰めきれず1点差で敗れたタイガース。

 とは言え今日の試合は、点に絡んだ部分では連打が少しずつ出始めましたから、あとは一気呵成へと繋がるように、頑張って欲しいものです。

 来週からは広島・中日・巨人との9連戦が待っています。
 特に中日とはここまで0勝4敗と来ているだけに、中日に離されない為にも頑張って欲しいですね!






comments(0) : trackbacks(0)


あぁ、雨天コールド負け・・・(>O<;)




 甲子園球場へ舞台を移しての対横浜 第2ラウンドですが、雨天の悪条件の中、結局6回表途中で雨天コールドとなり、2−1で惜敗してしまいましたね・・・。 

 今日の先発は杉山投手でしたが、相変わらず今日も5四死球。とは言え8奪三振を奪い2失点に凌いだので、まずまずの出来と言った方がいいのでしょうか・・・。

 ただ2点目の取られ方があまりにも辛い・・・。あぁ、片岡〜・・・(TOT)。
 あの2点目に繋がったエラーは痛かった・・・。そしてその後の3回裏、アニキのタイムリーで1点差にまで迫り、浜ちゃんが四球で出塁。同点まであと一歩のところまで迫りながら三振・・・。あぁ・・・(>_<;)

 明日の試合に期待しましょう!今回こそ勝ち越して欲しいものです。






comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。