新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


今回も解らず・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 今日は毎月恒例の、嫁さんの定期健診の日。

 今日こそ!!赤ちゃんがどっちなのか、解る日だ!!との期待を胸に、職場へと向かったのですが・・・。

 『今日も解らず。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』

 う〜ん。。。どっちなんだ〜!?

 嫁さんによると、エコーをかけてもらったところ、今回も解りにくい向きだったそうで・・・^^;

 『シンボルが見えてこないので、女の子かな〜。。。でも今の段階では、解りませんね♪』との事。。。

 む、無念。。。
 ひょっとして、『教えない主義』!?

 また来月のお楽しみに、取っておくとしましょうか。。。

 体重は600g程になり、もうエコーにも完全に入りきらなくなってきているそうで、来月はどこまで成長しているか、楽しみです(^^♪

 性別。。。そろそろ解って欲しいなぁ。。。^^;



comments(0) : trackbacks(0)


胎動♪でもあたしにゃ、わからない。。。(涙)

 早いもので、ついに21週目。

 先週の後半辺りから、どうやら『胎動』が起こり始めている様子で。。。

 嫁さん曰く、おなかを『ポコポコッ』と衝撃がある様子。

 ウチの嫁さんも、私の両親も、嫁さんの両親も、かなりの大喜びで、私自身もとても嬉しいのですが。。。

 う〜ん、嬉しいような、何やら羨ましいような。。。^^;

 赤ちゃんの『成長』を実感できるのは、何やら羨ましいですよね。。。
 おなかを『ポコポコ』される感覚って、どんなんなんやろ??などと、ちょっと興味深々な日々。。。

 あるサイトでは、『胎動日記』をつけてみよう、などと書かれていましたが、それはなかなか良さそうですね〜♪
 
 さっそく嫁さんに、勧めてみようかな♪

 



comments(0) : trackbacks(0)


未だ、わからず・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 いよいよ18週目に突入した、嫁さんのお腹の中の子ですが、今日は定期健診の日。

 私は、仕事の関係もあって今回は行けなかったので、今日は嫁さん1人で病院へ。

 「今日はどっちか、聞いといでや〜」「了解〜♪」

 などと朝、家を出る時に話していたのですが、今日は仕事中もちょっとソワソワ。。。^^;

 で。。。ようやく嫁さんからメールが。。。

 『おぉ!!』と思いながらのぞいて見ると・・・

 『横向いてて、どっちか解らんかったわ・・・(>_<;)』

 あらっ・・・^^;、またまた来月に持ち越しとなってしまいました。。。

 お腹のエコー写真を見せてもらったんですが、エコーカメラのレンズ内に入りきらなくなってきてるみたいですね。。。
 かなり大きくなってきてるのかな??

 頭と、体と・・・折り曲げてる足が写っていましたが、身長はどれくらいかは解らなかったようですが、頭の大きさは4センチだとか。

 4センチ・・・ち、小さい・・・^^;でもサイトを色々見てみると、18週だとこの位の大きさの様子。
 お医者さんからも順調だと言われて、一安心ですな。。。

 そうこう言ってるうちに、明日は戌の日だとか。

 戌の日と言えば・・・、これはまた別の機会にでも。。。



comments(0) : trackbacks(0)


ようやく1/3の14週目へ。。。☆

 昨日でようやく1/3の14週目へと突入した、ウチの嫁さんのお腹に宿った子供。
 つわりもまだ残ってはいるものの、一時のことを思ったら顔色も良くなってきているので、ちょっと安心しているのですが。。。

 そんな中、今日は1ヶ月おきの定期健診の日。
 朝から、掛かりつけの産婦人科へ仕事を午前中休んで、行ってきました。

 それにしても・・・産婦人科は、いつ行っても何やら照れるものがありますね。。。^^;
 女性ばかりの中に、男は私1人・・・。照れくさいものがあります。。。

 検査結果は、今回も特に異常無し。
 赤ん坊も、1ヶ月前の3センチから、8センチにまで成長し、手をバタバタ動かしている様子が、見て取れたとか。

 ちょっとずつ成長している姿を見て、思わず感動してしまいました。

 男の子なのか、女の子なのか、その辺りはまだ解らないのですが、どちらであっても元気に生まれてくれれば、それで一安心なのですが。。。

 早くも1/3を経過した赤ん坊。
 残り2/3、元気に育って欲しいものです☆



comments(0) : trackbacks(0)


慣れぬ家事は・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 ふ〜、普段は家事なんて滅多にしなかったツケが、回ってきたのでしょうか・・・^^;

 お皿を何枚、割ったことか・・・^^;
 
 掃除機でこれ程、汗をかくとは思いませんでした・・・^^;
 改めて・・・嫁の偉大さを感じた訳でして・・・^^;

 無事に7週目に入り、昨日の検査の結果、心拍を確認することが出来、ホッとしたのも束の間・・・。

 つわりがこれほどとは・・・。う〜ん、予想以上ですね・・・。
 日によって楽な時もあればキツい時は・・・代わってあげる訳にもいかず。。。
 こういうときのダンナさんって、どう過ごされているんでしょうか??

 何はともあれ、つわりが終わるまで頑張っておくれ〜・・・^^;
 (終わってからも、まだまだ頑張ってもらわないといけないんですが・・・^^;)

 最近は色々な本を読んだり、妊婦さんや経験された方のサイトを見たり等しているのですが、本屋へ行くとついつい「たまごクラブ」が気になってしまう・・・。
 amazonで売ってるんやろか・・・??






comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。