新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


第88回 全国高校野球選手権大会 第1日目の試合結果

●第1試合


●第2試合


●第3試合



 今日からついに幕を開けた、第88回 全国高校野球選手権大会ですが、初日から熱い戦いが繰り広げられましたね。

 第1試合では、高知商業が粘り強い攻めで逆転に成功。
 中盤以降は逃げ切りに成功し、見事1回戦突破を果たしましたね。
 高知商の1回戦突破は、現阪神の藤川投手以来の事のようですね。9年振りの甲子園でまずは1回戦突破。
 初出場の白樺学園も良く頑張りましたね。最初は高知商から先制を取り、主導権を握りかけたのですが、後一歩及ばす、の展開でした。

 第2試合では、名門・早稲田実が大勝で1回戦突破を果たしましたね。
 このあたりはさすが、といったところでしょうか。

 注目のカードとなった第3試合、正直このような結果になるとは予想できませんでしたね。
 9回に横浜が意地を見せたものの、8回裏の段階で11−3。一方的な展開になってしまいましたね。
 幾度かの好機をモノに出来なかった横浜と、モノにしていった大阪桐蔭との差が最後に出たのかもしれませんね。

 明日の第2日目は、春の選抜で準優勝となった長崎・清峰が登場してきます。仮に横浜が勝ち清峰も勝っていたら、春の選抜・決勝戦の再現になっていたんですね。。。
 そう考えると、この対決、あまりにも早すぎましたね。。。
 
 そして、延長再試合を制して見事出場を決めた宮城・仙台育英も登場してきます。
 
 明日はどのような戦いを見せてくれるでしょうか??



comments(0) : trackbacks(0)


今年の“夏”は初日から“熱い”!!

 今日午後より、8月6日から開催される第88回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が開催されましたが、今年は初日から熱い戦いが繰り広げられそうな予感ですね!!

 大会初日の第3試合にいきなり、2度目の春夏連覇のかかる横浜(神奈川)と昨夏ベスト4の大阪桐蔭(大阪)との対決となった、今年の夏の大会。
 大会初日で、この両校のどちらかが敗れ去ってしまう。何とも勿体無い組み合わせとなってしまいましたね。。。
 もう少し後半の日程で見たかった組み合わせでもあるのですが・・・、これは仕方ないところでしょうか。

 総合的な強さで連覇に臨む横浜か、それとも2年生の主砲・中田君を擁する大阪桐蔭か・・・。打撃戦となるのか、今から対決が楽しみなカードになりましたね!

 夏の大会3連覇のかかっている駒大苫小牧(南北海道)は、大会5日目の第3試合で南陽工(山口)との対戦となりました。
 3連覇がかかり、否が上でも注目を集めている駒大苫小牧。どのような戦いを見せてくれるのか、気になるところです。
 この試合の勝者が次に対戦するのが、延岡学園(宮崎)−青森山田(青森)の勝者、と言うのも面白いカードとなりましたね。
 
 注目のスラッガー・堂上君を擁する愛工大名電(愛知)は、大会4日目に福知山成美(京都)との対決となりました。
 プロからの注目を集めている主砲・堂上君。今大会で何本放ってくれるのか、こちらにも注目したいところです。

 また、選手宣誓は三重高(三重) 中村主将が務めることが抽選により決定。
 
 「夏らしく元気よく。自分を支えてくれた人たちに感謝を伝えるものにしたい」

 との事。どんな選手宣誓を見せてくれるのか、期待したいところです。

 私の地元・奈良 天理高は、大会5日目に本荘(秋田)との対戦となりました。
 昨年の第87回大会では初戦敗退となっている天理高。
 今年はまずは初戦突破目指して、頑張って欲しいですね。

 何はともあれ、初日から注目の好カード目白押しとなった、今年の第88回大会。
 開幕まで、いよいよあと3日です!!


詳細な組み合わせについてはコチラから!



comments(0) : trackbacks(0)


06年 夏の甲子園 49校揃い踏み!

 昨日、引き分け再試合となり最後の予選となった宮城県代表が、仙台育英高に決まり、これで今年の夏の甲子園・全国大会の出場校49校が全て出揃いましたね。

 注目の的はやはり、夏の大会3連覇のかかった駒大苫小牧(南北海道)でしょうか。
 あるいは・・・春に優勝し、春夏連覇を狙う横浜(神奈川)でしょうか。

 いよいよ開幕が8月6日に迫った訳ですが、今年も熱い戦いを期待したいですね!



comments(0) : trackbacks(0)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。