新・りっきーのブログ日記

日常の身の回りでの出来事について、いろいろ書き綴ってみたいと思っています。
スポーツ(トラネタが多いかも・・・)や、音楽、その他感じた事などを色々と・・・☆
大河ドラマや色々なモノ・コトとかのレビューも始めてみました♪
でも最近は。。。親バカ日誌になりつつある、今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)







- : -


粘ったものの…あと一歩及ばず。。。

 さぁ、甲子園へ舞台を移してのヤクルトとの第2ラウンドですが、最後、粘りは見せたものの、後一歩及びませんでしたねぇ。。。

 4―3。終わってみれば、2回にヤクルト・福川に打たれた3ランが最後まで効いてしまいましたね。。。

 6回にアニキの一発で同点にまで追い付いたものの…7回に今岡の悪送球からピンチを広げ、ラミレスの内野安打で勝ち越されてしまい。。。
 結局、そのまま逃げ切られてしまった訳ですが、とは言うものの9回は…若手を中心に、素晴らしい粘りを見せてくれました!

 庄田・藤本・坂と、最後まで魅せてくれましたよね。
 ヤクルトバッテリーのパスボールの間に庄田が思わず飛び出し、アウトになってしまったものの…あれは責められないでしょう。。。
 この悔しさを、明日以降で晴らして欲しいものです。

 一番の気掛かりは…3ランを被弾した福原かも。。。
 確か前回が…危険球退場だった気が…。
 そろそろ、エンジン全開で頑張って欲しいものです。

 さぁ、明日はヤクルトとの第3ラウンドですが、2年目の若竹が先発予定との事。

 ルーキー・上園が頑張っているだけに…期待したいところですね!



comments(0) : trackbacks(16)


連敗で交流戦終了。。。

 今年の交流戦・ラストゲームとなった今日の試合でしたが。。。敗れてしまいましたね。。。

 今日も昨日同様、前回抑えられたグリンへの雪辱戦となった訳ですが、今回も・・・同じように抑えられ。。。orz

 5回に・・・一死満塁の大チャンスを作ったものの・・・得点できなかったのが痛かった。。。

 その後はチャンスらしいチャンスを作れず、連敗で今年の交流戦を終えたタイガース。
 日ハムからは・・・一勝も出来ませんでしたね。。。

 今年は交流戦で貯金どころか借金を増やす結果に終わってしまったタイガース。
 借金は8の状態で、ペナントレース再開を迎える訳ですが、来週からの再開後は・・・頑張って欲しいものです。。。



comments(0) : trackbacks(18)


4連勝ならず。。。

 さて、交流戦も早いもので今日からの日ハム戦がラストカードとなったわけですが、その初戦、タイガースの先発・福原が初回で危険球退場になると言う、予想外のアクシデントから、ゲームが始まってしまいましたね。。。

 それ以前に…いきなり初回に3点を取られてしまっていたのですが…(汗)

 最初、まだ中継を見ていなかったので、事情がよく解らなかったので、初回でKOされたの!?などと思っていたのですが…退場やったんですね。。。

 初回に日ハムの先発・ダルから4点取って逆転に成功し、今日はいけるかも!と思ったのですが…。

 結局…点を取れたのは、この初回だけでしたね。。。

 その後、立ち直ってきたダルから追加点を挙げる事が出来なかったタイガース。

 日ハムも簡単には勝たせてくれず、遂には追いつかれ、最後はハシケンが…またもや…被弾…orz

 ハシケン…被弾が多すぎ。。。
 打線が追加点を挙げられ無かったのも、相手に流れが行った要因だったかもしれませんね。。。

 延長11回まで縺れた今日の試合でしたが、タイガースが敗れ、日ハムの交流戦初優勝をアシストしてしまった今日の試合でしたね。。。

 またまたダルに黒星を付ける事が出来なかった、今日の試合。
 雪辱は…来年への持ち越しとなってしまいましたね。。。

 残すところ、あと1試合。
 明日は天気が気になるところですが、今年の交流戦のラストゲーム。
 何とか勝って、ペナントレースへ向けての弾みを、つけて欲しいものです。



comments(2) : trackbacks(6)


結局3連敗。。。

 あらまぁ。。。結局3連敗になってしまいましたか。。。

 中継無しの状態だったので、全く中継を今日も見れなかったんですが、それにしても。。。仕掛けが遅いなぁ・・・。

 中盤の好機をモノに出来ず、ようやく追いついたのは8回表。
 
 でも結局、9回に勝ち越されジ・エンド。
 あまり・・・いい流れでは無いですねぇ・・・。

 先発のルーキー・上園は今回も良く頑張っていたのでは無いでしょうか。
 7回を投げて3失点。打線の援護が無い中、よく抑えていたと思います。
 最後の久保田も・・・責めれないでしょう・・・。
 あまりにも・・・流れが悪すぎる。。。

 この重苦しい雰囲気・・・1日でも早く打破して欲しいものですが。。。
 そんな中で、今日も庄田が頑張っていたようですね。。。
 5打数2安打ですか。。。明後日も頑張って欲しいところですね☆
 
 次は・・・週末に千葉マリンでロッテとの2連戦ですか。。。
 前回対戦した久保・小林(宏)は昨日・今日と投げているようですから、おそらく当たらないと思うのですが・・・。
 となると・・・清水と成瀬あたりでしょうか。。。

 前回2連敗しているだけに・・・今回は勝って欲しいものです。。。


 



comments(4) : trackbacks(19)


レオの連敗を止めてあげたのね。。。

 いやはや…何とも心優しいトラさんチームのようで…。

 今日は中継を全く見れていないんですが、10連敗と波に乗れていないライオンズに、最高の形で勝たせてあげたみたいですねぇ。。。

 今日もまた…1点も取れず完封負け。
 投手陣は序盤から打ち込まれ、結局7失点。

 いやはや…言葉になりませんな。。。

 もっと・・・打ったれよ〜。。。
 
 庄田がプロ初スタメンで初ヒットを打ったそうですね。
 
 それにしても・・・明るい話題が無いわ。。。




comments(0) : trackbacks(21)


好機を生かせないまま…惜敗。。。

 う〜ん…今日の敗戦は…何とも後味の悪い内容になってしまいましたねぇ。。。

 7回の好機・9回の好機とも、最後の打者は赤星と言うのは、何とも皮肉な…。
 
 せめて、どちらかで1本、打って欲しかったんですが。。。
 それ以前に・・・送りバントも決まらないと・・・話にならんか。。。orz

 何とも…言葉になりませんねぇ。。。

 9回表に打たれてしまった球児は…責められないでしょう。。。

 先発した下さんも、久保田もジェフも…投手陣が踏ん張っていただけに…。
 打撃陣が応えてあげて欲しかったなぁ。。。





comments(0) : trackbacks(22)


大敗。。。11安打で1点、ですか。。。

 ・・・う〜ん。。。書く言葉が見つからないなぁ。。。

 マー君に完全に抑え込まれた、と言うべきなのか、それとも・・・拙攻の嵐だったのか。。。
 
 今日もテレビ中継を見れていないので、何とも言いようが無いのですが、11安打放ちながら1点しか取れなかったと言うのは・・・拙攻と言わざるを得ないんでしょうか。。。

 先発の中村(泰)は、今日は完全にKOされてしまいましたね。。。

 立ち上がり、簡単に2アウトまで取ったのに、磯部が鳥谷のエラーで出塁し、その後の山崎に一発を浴びた辺りから、おかしくなってしまったんでしょうか。。。

 1つのエラーで崩れてしまったのであれば、それはそれで困ったものなのかもしれませんが、鳥谷も・・・ボールを前にこぼして、慌てて投げた球が悪送球。。。
 ちょっと・・・エラーが目立ちますねぇ。。。

 ひとまず楽天との対戦は、1勝1敗で終えたタイガース。
 次は明後日から、前回2連敗を喫したオリックスとの対戦ですか。。。

 2つ勝てれば良いに越したことはないんですが・・・せめて五分で終えて欲しいなぁ。。。




comments(0) : trackbacks(22)


北の大地で・・・完封負け。。。

 さあ、札幌でのファイターズとの2回戦ですが・・・見事な完封負けで、札幌遠征を終える形となってしまいましたね。。。

 う〜ん・・・打線が・・・打てませんでしたねぇ・・・。
 先発したダーウィンは・・・2点を取られたとは言え、日ハム打線から被安打2だった訳ですから・・・よく頑張ったのでは無いでしょうか。
 次の登板にも期待が持てそうです。

 一方の打線ですが・・・日ハムの先発・グリンを攻略できませんでしたね。。。
 グリンに1安打に抑え込まれてしまい、その後も後続の投手陣からチャンスらしいチャンスが作れない展開になってしまいましたね。。。
 とは言え・・・打線が頑張らないことには、何ともならないので、何とか上昇気流に乗って欲しいところですが・・・。なかなか上手くいきませんねぇ。。。

 う〜ん・・・2連敗ですか。。。

 1日置いて、次は今季好調のイーグルス戦ですね。

 マー君が出てくるんでしょうか。。。

 そろそろ・・・連敗を止めておきたいところですが。。。


 



comments(0) : trackbacks(20)


仕掛けは遅すぎ、先発はゲームを作れず・・・

 今日の試合は・・・日ハムの10連勝に華を添えた形になってしまいましたね。。。

 それにしても・・・仕掛けが遅すぎ・・・。
 と言うか・・・一発攻勢でしか、なかなか点が取れないんですよね。。。
 ダルビッシュ苦手状態は相変わらず続き、8回までは鳥谷のソロHRの1点のみの状態だった訳ですが・・・。
 9回表の土壇場にアニキの満塁弾が出て3点差となり、なおも1死満塁の好機となったものの、浜中・関本が倒れ、そのまま敗れてしまった訳ですが・・・。

 ダルとは相性の悪いトラ打線。
 ダルが降板してからの9回に、何とか3点差にまで迫った点については評価すべき部分なのかもしれませんが、もう少し早く手が打てたら・・・良かったんですけどね。。。

 それよりも深刻なのは・・・今回も先発・杉山が早々とゲームを壊してしまいましたね・・・。
 4回持たず6失点。
 ただでさえ・・・先発の駒が足らない中で、この状態。
 前回のロッテ戦と言い・・・この先・・・出てくる試合は『敗戦』を覚悟しないといけないのかも・・・。

 今季初の一軍合流となった太陽が、途中で登板していましたね。

 明日は福原が先発回避か、などと記事が出ていましたが・・・誰が登板するんでしょうか・・・。
 
 なかなか・・・上手くいかないものですね。。。
 今日の試合を、明日に何とか繋げていって欲しいものですが・・・。



comments(0) : trackbacks(16)


今夜も大敗で。。。

 …いやはや…今夜も大敗してしまいましたねぇ。。。

 それにしても…今はどん底の状態に、またまた陥ってしまっているんでしょうかねぇ…。

 今日の試合…5回裏のタイガースと6回表のマリーンズとの違いが、現状の勢いの差を物語っているようで。。。

 同じ無死2・3塁のチャンスを作りながら、阪神は1点も取れず、一方のロッテはあっさりとタイムリーを放ち、大量得点の足掛かりとなった訳で…。

 打線が淡白と言うか、全体が重苦しい雰囲気になっていると言うか…。
 投手陣との歯車が上手く噛み合っていないタイガース。

 これで4連敗となったタイガース。
 果たして…上向いていく特効薬はあるんでしょうか。。。




comments(2) : trackbacks(23)




■当サイト オススメのレンタルサーバー
 ウイルスチェックが全サービス無料のほか、フリーダイヤルによる
 安心の電話サポートが深夜まで対応している。
 月額1,995円からと格安でこのサービスを受ける事が出来る。
 CGI/SSI/PHP/MySQL/PostgreSQL のほか、ショッピングカートも無料。